2021/11/13 20:00

いつも異能のアイシスを楽しんでいただきありがとうございます!
監督をさせて頂いている麻野小路せう太郎です。


先週の活動報告で上がったハードルに応えるべく、
とっておきの新情報をお持ちいたしました!
(Twitterではシルエットだけ先行で公開していたものです)


早速どうぞ!

褐色!着物!うざい表情!
というせう太郎の情熱を北彩さんにお渡し、丁寧にまとめて頂いた新キャラクターです。
もちろん今回の地上波SPに登場する新キャラちゃんです。

下駄がかわいい……

役どころはネタバレない範囲で言うと
「人道をポコポコする」
係です。

異能のアイシスにはいなかったタイプの子になります。
とはいえ、素直で裏表のない子です。
なんだが悪い者っぽい雰囲気ですが──

「阿賀野わおんと申しますぅ。よろしくですー♪
 いえいえ、悪者なんかじゃなぁいですよー。ホントなんですけどねー?」
※名字はあがの、と読みます

うん、悪者だな!



さて、
実はお見せしたいキャラはもう一人いまして……





かわいい!!

タイツがいいね!
キャラデザは北彩さんで、自分のざっくりした発注をとても綺麗にまとめていただきました。


謎の新キャラ、ナナシちゃんです。
意味深な名前ですね……

出番は、先程のわおんと同じく、もちろん地上波スペシャル。
果たして彼女の役どころは──


ナナシちゃんは小柄で、引きこもりちゃんのコミュ障さんです。
自分に自信がなく、いつも他人を「いいなぁ」なんて羨んでる内気な子として設定しています。

「他人の人生に憧れる」って、誰しも一回はあるんじゃないでしょうか?
そんな願いを強く持つキャラクターです。

とはいえ、他なりの芝は青いってヤツなんでしょうね。
せう太朗的には「他の誰かになることはできない」って事実は、
本当は救いなんじゃないかなとも思ってます。

(平吉聞いてるか!)

このTVSPを見終わった後、いろんな感情に苛まれると思いますが


「”誰にもなれない事”は不幸なのか」


気が向いたらこの「ナナシの願い」に注目してもらえると見方が変わるのかなと思います。


もしこのテーマに興味を持っていただけたなら、
小さいことから自分の好きな詩に
工藤直子さんの『花』
という詩があるのですが、ぜひ一読いただけたらと思います。
(ググったらなんと最近SNSで話題になったっぽいので知ってる人も多いかも?)

なんだがいつも以上に脚本家っぽい内容ですね!


さてはて、彼女たちのアイシスは──
いやいや、もしかしたら能力はもってないかも?

そちらは本編でぜひ確認位ただければと思います。


そしてそして……

気になるCVは──









来週Twitterでどどーんと追加の情報と共に公開できればと思っております!
(その際は、その他出演くださるキャスト様も丸っと発表予定ですので、お楽しみに!)


収録は既に終わっていますが、とても素晴らしい演技を頂きました。




そーいえば!

「収録の裏話」などはまたどこかでキチンとできればと思ってるのですが
別のこぼれ話として、こんなことがありました。


絵師さん「あれ、地上波の内容ってせう太朗さんが書くんじゃないんでしたっけ?」
せう太朗「はい、書いてますよ!クラファンでも発表してますし」
絵師さん「え、でも台本の表紙が──」
せう太朗「……え?」



※機密部分は伏せてます

こちら、今回の台本の表紙なのですが
脚本の担当、庄野さんになってるんですよね……



なんで!?



普段は

担当ライターが脚本をスプレットシートで書く

担当ライターが台本化して声優事務所さんに台本を送る


と言う流れなのですが
今回は自分(麻野小路)の時間がなく


麻野小路が脚本をスプレットシートに書く

庄野さんが台本化それを台本化する


と言う流れで収録に挑んだ結果、徹夜で寝ぼけていた庄野さんが
脚本担当に自分の名前を書いてしまったと言うオチでした……


なんとすごい誤字なんだ……
思えば「最近の庄野さんは朝に寝て昼前に起きる生活になってたなあ」と遠い目になりました。

睡眠の重要性!睡眠の重要性!


庄野さんと「ここまでミスたらネタにするしかねえ!」
となり、活動報告のちょっとした小ネタとにさせていただきました。

みなさんもゆっくりお休みくださいね。
今週はそんなバタバタな1週間でした。

さて、来週は、CVの発表や、まだ出ていない新情報の発表など、
地上波放映がどんどん近づいてる実感をいただけるような情報がさらに解禁されますよ!
時間がああればマシュマロとかも再開しようと思ってます!

是非是非お楽しみに!







最後まで読んでくれた優しいアナタへ・・・

そして、ウズシオ学園生徒会執行部ファンの皆様へ──












碇目が出ます