2021/09/17 06:08

男性の子育てを支援するための父子手帳「オレたちの育児ノート」を作りたい プロジェクトオーナーの斎藤です。

男性が子育てを楽しみ、母親の笑顔が増え、家族の笑顔を増やすための「オレたちの育児ノート」
このノートが普及することで、多様な家族のあり方を認めるだけでなく、少子化の防止、キラキラとして目で未来を見つめる子どもたちの増加につながると信じて活動をしております。

さて、このプロジェクトのリターンを紹介させていただきます。

最初に紹介するリターンは、このプロジェクトのきっかけとなった助産師のたかはしさんによる「助産師によるオンライン個別妊娠・出産・育児指導」

たかはしさんとは、コロナ禍で父親学級、両親学級が中止となり、里帰り出産ができなくなってなった妊婦さんのためをサポートしようとしていたプロジェクトで知り合いました。

そこで、助産師という職業の尊さと専門性の高さに気づきました。そして、助産師さんのサポートを受けることで、どれだけ妊娠~出産期の女性が楽になるのかということがわかりました。

「オレたちの育児ノート」と一緒に、この助産師という仕事に触れる方がひとりでも増えるといいなぁと思います。

気になる方は、リターンをチェックしてね。