2021/11/01 20:15

ご支援いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

無事に目標であった金額に達成する事が出来ました、本当にありがとうございます。

今回のプロジェクトは冨田仏師より「1人の方だけの寄進で観音様を制作してしまうより、出来るだけ多くの人の気持ちを集約して作り上げたい」という意見があり、この様なクラウドファンディングという初めての手法に挑戦しました。

そのアドバイスをもらった5年前は言葉の意味を深く意味を汲み取れませんでしたが、今回のコロナ禍における様々な社会分断を見ると、あの時の意見が確かであると確信します。

聖徳太子のお示しになられた「和の精神」は全ての調和だと考えます。人と人のみならず、地球、そして宇宙規模での縁が脈々と継承され命を育んできました。

観音様は「音を観る」と書きますが、苦しい時こそ聴こえてくる微かな声を汲み取って救ってくれる。そんな存在としていつの時代にも我々の前に降臨されるのではないでしょうか。

次の100年に向けて。

我々の平和を願う声を観音様に込めて、大切に継承していきたいと願っております。

引き続き、応援よろしくお願い申し上げます。

四天王寺 倉島隆行 合掌


※写真は毎月22日に行なっている「聖徳太子月命日世界平和祈願法要」の様子