2021/09/01 17:00


クラウドファンディング支援者の皆様
そして、応援してくださっている皆様。

この度、目標金額の2倍という大きなご支援をいただき、達成することができました!

私達にとって初めてのチャレンジで、初めての成功です。
失敗することも念頭に入れ、「できるから大丈夫」と信じ、
クラウドファンディングの投稿ボタンを押しました。

それからTwitterを通じ、様々な方に拡がり、活動を知ってもらうことができました。

発達障害であるADHD当事者の私も、常に特性と向き合いながら生きています。
メンバーそれぞれ、個人課題もあります。
そんな中で、私達は「メイドカフェ」という形あるものを通じて、
人と向き合うこと、自分を知りながら成長をしていきます。

雇用されるのであれば、失敗が許されないことが多い社会です。
頑張っているだけじゃ、認めてくれないことも沢山あります。

発達障害メイドカフェ「スターブロッサム」は、女性を雇ってメイドカフェを開くのではなく、
発達障害の女性が自ら企画をし、チャレンジをし、安心して失敗もできる場所です。

発達障害がある女性が持つスキルや能力を存分に発揮することができます。
最終的には、彼女たち自身で未来を切り拓くことができるようなシステムを構築中です。

また、メンバー以外にも外部のチャレンジャーが現れたときに、きちんと受け入れられるよう
団体としての形を固めていきたい所存です。

「非営利団体」とての法人化なども検討しています。

また、クラウドファンディング支援者の方のみになりますが、
直近で動いている活動で嬉しいご報告なども出来るかと思います。

近々、ファンクラブを設立します。
継続して応援していただけるようメンバー一同がんばります。


リターンについては、マンパワーを必要とするため、順次ご案内させていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。


発達障害メイドカフェ「スターブロッサム」代表 かや