2021/08/28 16:56

こんにちは、しっしーです!

まずはじめに現在の進捗状況をご報告します。

============
2021/8/28 17:00現在

支援者数:32名(+1名)
支援金額:149,400円(+5,000円)
達成率24%(+1%)

終了まで残り33日
============

いよいよクラウドファンディングの期間も【のこり1ヶ月】に迫ろうとしています。

インドならではのもの、旅の良さを感じられるもの、瞑想の良さを体験できるリターンを出していますので、今一度チェックしていただけるとうれしいです。

https://camp-fire.jp/projects/view/469806


さて、今回の挑戦のメインテーマでもある「旅の良さを広めたい」について、今日の活動報告で深掘りさせていただければと思います。
まずはじめに、箇条書きでズラっと7つの理由を書かせていただきます。

ーーー
①日本人がもっと気軽に海外旅をする文化になれば日本はより良くなると信じているから

②なぜもっと旅をしないのか憤りすら感じているから

③ぼく自身「旅」によって人生が変わったから、同じような人たちはきっとたくさんいるから

④海を越えた海外の、世界の広さを体感してほしいから

⑤人生はもっと自由な選択をしてイイということを知ってもらいたいから

⑥自分が抱える悩みのちっぽけさに気がついてほしいから

⑦夢を見る、挑戦する人の総量を増やしたいから
ーーー


ぼくは2020年12月末〜2021年1月末の1ヶ月間、エジプトに住んでいました。人生で初めての海外でした。

昔から人見知りで、細かいことが気になり、すぐにイライラするような性格。周りに流されるように生きていて、海外へのチャレンジはなかなかできませんでした。

いざエジプトに着いてみると、今まで生活をしていた日本とは異なる場所・人・文化にワクワクしました。

1ヶ月間のエジプト生活をきっかけに、人見知りで、細かいことが気になり、わがままだったぼくが、寛容になり自分を変えることができたのです。

また旅の良さを広めることができた暁には、今の日本が抱える問題を解決できると信じています。

「大手企業に勤めなければ幸せになれない」
「起業するなんてリスキーだよ」
「嫌なことでも働き続けなければいけない、それが仕事ってもんでしょ?」

今の日本は日本独自の固定概念に縛られています。そのせいで命を断つ人も数多くいます。

ぼくは旅をしたことによって人生が変わったと感じました。騙されたと思って日本人全員に海外を旅してほしい、その経験の中で得られるものがあるはずです。

今の日本のパスポート所持率は23%、出国率に関しては14%。
日本のパスポートは世界一“使える"(ほとんどの国へ自由に出入り可能)にもかかわらず、世界を旅しないのは絶対に、絶対に、絶っっ対にもったいなすぎるんです。


エジプトに行った際は
「もっとエジプトの面白さ、旅の良さを広めることができたはずだ」
と、若干の後悔を残しました。

ですから今回のインドに行く挑戦では、リターンに出している【インド放浪記】や【オンライン瞑想プログラム】や【YouTubeの撮影で使ったモノを受け取れる権利】を出すことにしました。

また今回の旅をきっかけに、本格的にYouTubeやSNSでの発信を強めていきます。

▶︎Instagramはコチラ
▶︎YouTubeはコチラ

「しっしーだからこそできる旅の良さの伝え方」を模索しつつ、インドの今を全力で感じてきます。


クラウドファンディング公開期間ものこり33日。最後まで走り抜けますので見届けていただけるとうれしいです!

インド行ってきますッッッ!

▼各種リンクはコチラから
https://lit.link/kokishishido

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?