2021/09/24 21:03

この度は私たちのアートプロジェクト「美大生が山形県新庄市を盛り上げるためのアート教室を開きたい!」(以下「新庄教室」)にクラウドファンディングでご支援くださりありがとうございました!

2021年の8月27日から9月11日までの16日間におきまして、60,000円の資金調達を目標にチャレンジさせていただきました。その結果、27人もの方からたくさんのご支援をいただき目標を超える78,500円の調を行うことができました。これも皆様のご支援をいただいた結果です。本当にありがとうございます!

リターン進捗・発送に関しましては、クラウドファンディングサイトおよび新庄教室のFacebookページを使って告知させていただきます。ご多用かとは思われますが、引き続きご高配のほど、よろしくお願い申し上げます。

【新庄教室Facebookページリンク】

https://www.facebook.com/shinjokyoshitu/?ref=pages_you_manage

そして、クラウドファンディングから情報をみて支援してくださった皆様には、活動の報告がされず大変御不便とご迷惑をおかけいたしました。今後、今回のことを糧にしていきます。ご連絡してくださった方本当にありがとうございました!

クラファンサイトの活動報告に載せられる画像の制限の点から、当日の様子を含めた活動報告は、以下のnoteページに掲載していますので、ご多忙の中かとは思いますがもしよろしければ、見ていただければと思います!(活動の経過報告なども載っています。)

【新庄教室noteページリンク】

https://note.com/shinjokyoshitu/

支援者様はもとより応援してくださった皆様のおかげで新庄教室を進めることができました。本当にありがとうございます。

当日は9人のお子様が授業に来てくれて、親子合わせて17人の参加者と一緒にワイワイ楽しく授業を行うことができました。そして最後にはみんな自分の作品ができて、いい笑顔になってくれました。

そして来ていただいた方には、クラファンで支援していただいた無料ドリンク券を全員分お渡しできました!当日有効チケットですが、おやさいcafeAOMUSHIさんの自家製野菜ジュースを飲んでいただけたかと思います!

(ご支援くださった方々、おやさいcafeAOMUSHIさんご協力ありがとうございました!!)楽し過ぎて時間があっという間に感じました!帰りの電車の中でも「楽しかった!」「またやりたいね」「開催できて良かった!」という学生の意見がいっぱい出ました。


27人もクラファンで支援してくれた。(新庄の方だけでなく、群馬・神奈川など県外の人も支援してくださっていました。)たくさんの人が新庄教室の情報をシェア拡散して、応援のコメントもくれた。当日17人も参加して一緒に授業を楽しんでくれた。

本当にいろんな人の力があったから開催できました。ありがとうございます。そして嬉しいことに開催後に「帰りの車で子供が『私もお兄さんやお姉さんと同じ大学に行きた』と言っていました」

というようなコメントもいただいてみんなで大喜びしました。参加してくれたお子様はみんな才能にあふれていて私たちの方がワクワクしちゃったなと思うような気もします。その才能を生かして、いろんなことに挑戦してみてほしいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

2021/9/24 発起人:有我朋恵