2021/12/12 14:10

 約2か月間にわたって実施してきました本クラファンも、とうとう本日までのクラファンとなりました。当初の目標を330%以上超えるご支援を頂けたこと、本当にありがとうございます。

 さて、弊団体(一般社団法人地域連携プラットフォーム)では、大臣認定の国家資格キャリアコンサルタントの養成講習https://careerjp.work/cc1/lp/をご参照ください)を行っております が、そこで資格をお取りになった方々に、より多くのキャリアコンサルティングの機会をご提供したい、という思いが、今回のクラファン開始のまずは第一の動機でした。

 そして、国家資格キャリアコンサルタントが数多くのキャリアコンサルティング=仕事の相談業務を行う事が、仕事の相談に来られる方々に「仕事を通じて、ご自身が輝く、自己実現できる」といった状態になって頂けるのではないか、と考えたわけです。

 日本にキャリアコンサルティングの土壌を根付かせ、日本の働く人を幸せにする! 

 これが、私の願いであり、このクラファンの意図でもありました。

 ==================

 キャリアコンサルタントという仕事は、対人援助職ですが、キャリアカウンセラーとも呼ばれるように、ご相談に来られた方々に寄り添い、その方が本来お持ちの力を引き出し、仕事を通じて幸せになって頂けるように関わる専門職(プロフェッショナル)です。

 さらに、私たちキャリアコンサルタントは、1対1のカウンセリングだけでなく、企業や団体といった組織を良くしていく、といった業務もその仕事の一部としております。

 一般社団法人地域連携プラットフォームでは、「組織キャリア開発士」というアドバンス資格の資格者養成も行っており、その資格者の方々が作っている団体が「組織キャリア開発フォーラム」です。(今回の画像として提示しました丸いロゴがそのマークです。)

 こうした動きも、仕事を通じて幸せだと思える環境を作り出していきたい、という思いから行っているものです。


 今後も「はたらくをかがやくに」という今回のクラファンで掲げた理念を、現実化していけるような動きを続けてまいる所存です。

 これからもぜひ、私たちの動きにご注目して頂ければと思っております。

=================

 多くの方々からのご支援、本当にありがとうございました。