2023/05/27 15:00

先日、Facebook非公開グループにてオンラインスナックのプレオープンをしました。

皆様、家でお酒を飲みながら楽しくお話をしていると、少し遅れて三芳菊酒造の社長兼杜氏の馬宮さんか参加してくださいました。(まぁ僕が誘ったからですが)

すると、やはりみんな日本酒を飲みながら喋っているので、馬宮さんに日本酒のラベル、作り方、蔵の事などの質問が止まらなない。

2年くらい仕事のお付き合いしてますが、新しい情報や裏事情など、面白い話をたくさん聞けました。

いや、そういう話を今回したかったんじゃない!と思いながらも、普通に楽しかったです。笑

そこで、新たなコンテンツを考えました。

僕も日本酒を作ってる(作ってもらってる)ので蔵人と話す機会は意外とあり、しっかりとした同業者じゃないので、世間話のように裏事情聞けるんですよね。笑

じゃあ、いつも僕がいろんな蔵人さんとの会話をFacebookライブで配信して、それを観ながら日本酒を飲み、コメントで質問もする。

とか楽しいんじゃね?ってことで、オンラインスナック×蔵人をこれから企画していこうかと思います。

例えばこんなことも。

イベント開催前にクラウドファンディング にて、交流する蔵の酒を購入。Facebookライブまでに家に蔵の酒が届く。

それを飲みながら、蔵人さんの話を聞く。

はい、完璧です。

では、企画していきます。

興味がある方はオンラインコミュニティのお気に入り登録よろしくお願い致します!

https://community.camp-fire.jp/projects/672671/preview?token=2iyaxi19