2021/11/02 14:25

難病障害当事者が当事者目線で運営する櫻スタートラベル(本社営業所:大阪市浪速区、代表櫻井 純)は、闘病生活を続けながらも、難病や障がいのある方により多く旅行機会の創出、各種疾患や障害に対する理解の提供やまたその支援を提供するための新会社「櫻スタートラベル合同会社」を、2021年10月19日に設立しました。

社名

櫻スタートラベル合同会社

所在地

大阪市浪速区桜川2-3-30-810

代表者

代表社員 櫻井純

設立日

2021年10月19日

事業内容

1 旅行業法に基づく旅行業

2 障害児者の療育・教育・福祉に関する教育研修,セミナー,講演の企画・運営                          

3 障害者の外出サポート及び相談業務

4 失語症者に対する意思疎通支援

5 ユニバーサルデザインに関する調査・製品開発・アドバイザリー業務

6 人材育成コンサルタント業

7 インターネット等を利用した通信販売業及び小売業

8 前各号に附帯する一切の事業

資本金

660万円




櫻スタートラベルは2016年11月29日に事業を開始しました。難病により度重なる入院や治療リハビリ、一般就労が難しい状況下での社会参加と、旅先で出会った感動体験から「誰でも、好きなときに、好きな場所へ」を目標に旅行事業を開始して今年で5年の節目を迎えます。

この2年間はコロナ禍で旅行活動はほぼ停止状態となりましたが、各種業界の皆様のおかげで銀行融資に頼る事なくひたすら外に出て働き続けました。おかげさまでクラウドファンディング完了前に旅行業認可登録に必要な資金を確保し、さらに継続してサービス提供に必要な万全な事業体制を目指す必要性から法人化に至りました。

現在返礼品のお米を収穫して梱包準備を始めながら、法人設立に伴い旅行事業を含め弊社サービスの法人移行手続きを行っています。登録行政庁にて「櫻スタートラベル合同会社」の旅行業登録認可までは引き続き「櫻スタートラベル」で旅行手配を行います。


櫻スタートラベルでは、これまでも障害の有無に関わらず旅行活動・講演活動・意思疎通支援を中心に取り組んでおり、それぞれの個性、特徴、 強みを活かしながら、多くのメンバーが多種多様な業務で活躍しています。

 今後も各種疾患や障害の有無に関わらず、困難がありながらも希望を持ちながら社会参加を実現する社会を目指し、社会に対し価値のある仕事を提供していきますので今後とも応援宜しくお願い致します。

                                代表社員 櫻井純