2021/09/23 12:04

こんにちは。
ホエイを有効活用して無添加石けんを作るプロジェクトにご支援いただき、ありがとうございます。

今回は、追加のリターンにある「淡路島コーヒージャム」をご紹介します。
淡路島牛乳のロングセラーである「淡路島コーヒー」がミルクジャムになったものです。

淡路島ではすっかりおなじみの「淡路島コーヒー」ですが、関西圏内のスーパーでも販売されており、無添加で安心できる味にはファンも多いコーヒー牛乳です。
「淡路島コーヒー」ファンの方は「あの味がジャムに?!」と、どんな味なのか気になりますよね。

コーヒーの苦みも感じつつミルクのやさしい甘みもあって、お子様も食べやすい味に仕上がっています。食パンの他に、バゲットやクラッカー、パンケーキなどにももちろん合います。

ヨーグルトに混ぜたり、ホットミルクに溶かしてカフェオレにしたりとアレンジしていろんな食べ方が出来るので、すぐに食べきってしまいそうです。

やっぱり淡路島ヨーグルトで合わせたい♪
ミルクジャムの甘みとコーヒーの苦みにヨーグルトの酸味が意外に合って、最後まで美味しくいただきました。新しい味わいです。

新鮮で良質な淡路島牛乳を80%以上使って、じっくり煮詰めて作られています。
香料、安定剤、保存料、着色料は一切使用しておらず、シンプルな原材料なのもうれしいですね。
開封後は冷蔵庫で保存してください。

内容量  145g
原材料名 牛乳(国内製造)、水あめ、砂糖、コーヒー抽出液、粉末コーヒー

「淡路島コーヒージャム」公式ホームページ

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?