2021/09/26 20:11

ご支援いただき、またこちらのプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。
淡路島ホエイ石けんの試作品を手だけで泡立ててみました。

無添加石けんは泡立ちがイマイチ…というお声もありますが、コツさえつかめば手だけでもしっかりと泡立てることが出来ます。
<石けんを泡立てるポイント>
・手をよく濡らしてから、石けんを手のひらに軽く付ける。つけすぎないように。
・指の間をしっかりしめて落とさないようにして水を加える。
・水は何回かに分けて足す。手についた泡を流さないために、
 水を含ませたガーゼなどで使うとやりやすい。
・手のひらどうしをこすり合わせないで、指先を使って空気を送り込む様に泡立てる。

石けんと水と空気のバランスが大事なので、何回かやっているうちにコツがつかめます。
思ったよりも水を多めに足すと、意外と泡立ちます。
泡立てている間も楽しく、理想の泡立ちに出来上がったときはテンションも上がります。

手だけでも、しっかりとした泡が出来ました。
「淡路島ホエイ石けん」は無添加石けんの中でも、泡立ちのいい石けんです。


泡立てネットを使う場合も、しっかり泡立てるポイントは同じなのでよかったら参考にしてください。

リターン品の「淡路島ホエイ石けん」が届きましたら、ぜひ動画も参考にしてチャレンジしてみてくださいね。



引き続きプロジェクトのご支援、ご協力をお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?