2021/12/13 18:23

皆様

BLUETTIを温かく応援、ご支援いただき、まことにありがとうございます。
おかげさまをもちまして、2021年12月10日(金)に支援総額五千万円(50,000,000円)を突破し、本日現在、支援人数が231人に達しております。改めまして、皆様に心よりお礼申し上げます。


この度、皆様に1点ご報告することがございます。
新世代ポータブル蓄電池AC300が、このたび2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました!


太陽エネルギー利用と貯蔵の急速な発展に伴い、BLUETTIでは、「アウトドアや防災に快適なポータブル電源製品を提供する」という経営理念の下、「高出力、大容量、ポータブルでありながら拡張可能」であることを実現できる蓄電池の開発に着目しました。この発想をもとに、私たちは出力/入力回路をバッテリーパックから分離し、複数のバッテリーパックへの接続を可能にするモジュール式蓄電池を開発しました。
この度クラウドファンディング中のAC300+B300はシンプルで洗練されたデザインで2021年度グッドデザイン賞を受賞しました。


・審査員の評価(グッドデザイン賞ホームページから抜粋)

ユーザーのより良い使用体験のために企画された分割・モジュール方式の考え方は、各々の生活状況や予算に応じて必要な姿を変化させることができる非常に便利なものである。そしてその製品のもつ利便性を精緻なデザインで的確に表現することに成功している点が高く評価された。ブランド全体での製品デザインの統一感も素晴らしく、解像度の高い効果的な意匠表現となっている。


・グッドデザイン賞とは

グッドデザイン賞は、1957年の開始以来、デザインによって私たちの暮らしや社会をよりよくしていくための活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、シンボルマークの「Gマーク」とともに広く親しまれてきました。


この度はグッドデザイン賞を頂戴し、大変光栄に思います。弊社では、今後ともお客様の声を製品の開発・改善に反映し、お客様満足度の高い製品作りに努めて参ります。そして、引き続き新エネルギー分野に注力し、よりよい社会の発展に貢献できればと考えております。

どうぞ引き続き本プロジェクトのご支援、ご拡散のほど、よろしくお願いいたします。