2021/11/30 21:29

皆さん、こんばんは。「浅草じゃないよ、浅草橋だよ」というキャッチフレーズに、実は親近感を覚えている増田朱音です。活動報告で皆さんにお会いするのも、これで“6度目まして”。今更ではございますが、簡単に自己紹介をさせていただこうかなと思います。

私の名前の“朱音”。おそらく全ての人が「あかね」と読んだと思いますが、実は「あやね」って読むんです。幼い頃から「あかねちゃん」と呼ばれる度に、「あかねじゃないよ、あやねだよ」 と訂正してきたので、初めて「浅草橋を歩く。」のキャッチコピーを聞いたときには、聞き覚えがあって驚いたものです。

実は「浅草じゃないよ、浅草橋だよ」というキャッチフレーズは、「浅草橋を歩く。」のPVにも登場しているんですよ!


さてさて、この企画で浅草橋を多くの人に知ってもらい、将来的には浅草の人に「浅草橋じゃないよ、浅草だよ 」と言ってもらいたいと(私は勝手に)思っている編集部がお届けする『浅草橋FANBOOK』のクラウドファンディング終了まで、あと3日になりました。皆さま、どのリターンにするかもう決まりましたか?

編集部には、先日『浅草橋FANBOOK』 の色校が到着いたしました。

これが届くと、「もうすぐ本になって届くんだなぁ」と実感するんです。

忙しくて、製本作業まではしていませんが、どのお店も綺麗に印刷してくださっていて感激です! 皆さんのお手元に届いたら、ぜひ印刷の綺麗さにも注目してみてくださいね。望月印刷さんの力作です!

そんな、もうすぐ到着する『浅草橋FANBOOK』ですが、今後、クラウドファンディングのリターン以外でも購入することができるようになります。

まずは『古書みつけ』。こちらに来ていただければ、間違いなく在庫はございます!(笑)

運が良ければ、伊勢を筆頭とする編集部員から、活動報告には書ききれなかった制作秘話を聞けるかも……? ぜひ、遊びに来てくださいね!


続いて、『シモジマ浅草橋本店』さん。

活動報告でも何度も登場していただいている、絶対外せない場所です。

『浅草橋本店』さんで販売予定ですので、お間違えなく!

『浅草橋FANBOOK』は買った瞬間から使えますから、文房具のお買い物と一緒にご購入していただいて、使用していただけたら嬉しいです。

『シモジマ浅草橋本店 』さん以外にも、いくつかの掲載店舗さんのお店で販売予定です。詳細がまとまりましたら、「浅草橋を歩く。」の公式Twitterで報告予定ですので、こちらも要チェック!

https://twitter.com/asakusabashi_?s=20


最後は『Amazon』。今回のクラウドファンディングは海外在住の方からもご支援をいただいていてびっくりしました。ありがとうございます! 今後も、世界中のどこからでもご購入していただけます! ……と言いたいところなのですが。

「浅草橋」と打つと「浅草橋FANBOOK」と予測は出ます。

まだ反映できておりません!

「なんか難しいんだよね」って伊勢が言ってました。もう少し時間かかりそうです。


さてさて、ここまで「浅草橋FANBOOK」を購入できる場所をご紹介してきましたが、実は確実に手に入ってキーホルダーやここだけのTシャツまでついて通常販売よりも1週間も早くパスポート特典が使えちゃうのは、クラウドファンディングのリターンでだけ! しかも、普通に購入していただくよりも、クラウドファンディングでご購入していただいた方がお買い得なんです! これは今、手に入れるしかない!

浅草橋の魅力や情報をたっぷり詰め込んだ『浅草橋FANBOOK』のクラウドファンディング終了まであと3日

この記事をお読みの方はすでに支援してくださってる方々ですが、ラストスパートを盛り上げていけたらと思っていますので、ぜひ、周りの人たちにオススメしてもらえたら嬉しいです。Tシャツが欲しくてーと、あとからTシャツプランも追加してくださった方もいらっしゃいましたよー⭐︎

浅草橋を知り尽くそう!