2021/08/26 16:31

こんにちは、はじめまして!
SLDO.スタッフの中田と申します。


今回初めてクラウドファンディングに参加します。
分からないことがたくさんですが、少しでもいろんな方の目に触れますように、そんな思いです。


初回の活動報告として、弊社のモデルであり代表である黒田が、リターンとして出品しているポロシャツと、オフィシャルサイトですでに完売間近のハーフパンツを着用して半日のゴルフラウンドに出てきたので報告します◎


ラウンドを回って思ったこと ①ポロシャツの速乾性がすごい

兵庫県内某所のゴルフ場でラウンドしましたが、8月はとにかく暑い……!
移動だけでも汗ばんでしまいますし、山の天気は変わりやすく途中小雨が降ってくるシーンもありました。

ラウンド中何度もポロシャツが濡れる場面があったのですが、歩いたりカートに乗っている間にポロシャツが……乾いている……!

また、速乾性があるということは生地に通気性があるということ。
風を感じて気持ち良くプレイができました!

カラーも混じりけのない”THE 真っ黒"なので汗をかいても響かないところも高評価でした。


ラウンドを回って思ったこと ②着心地が軽い

着用していても、雨にぬれても重たくならない、ずっと着心地抜群だった!
とのことでしたので、事務所で実際の重さを測定してみました。

結果:
ポロシャツ:146g
ハーフパンツ:235g

スタッフの私服半袖Tシャツが大体300gくらいでしたので、重量としても軽めですね!
さらに①で挙げたように通気性抜群なので、着てないみたいな感覚になります。


ラウンドを回って思ったこと ③他とかぶらない

これゴルフをよくされる方にとっては地味に重要ポイントではないですかね?

大きなコンペなどで、自分が購入するものと大体同じ価格帯のウェアってかぶったり、当日に着ていなくても(あ、、、あれ持ってる、、、)となることよくありませんか?

SLDO.はまだまだスタートアップなので、まず見かけることが限りなく少ないと思います。
(今はそれをポジティブに考えています!)

スタイルがよく、高見えするのでコンペがあっても存在感が出せると思います!


まとめ 試しに1枚……という気軽な価格ではないかもしれないですが、ご不明な点や気になるところをどんどんご連絡ください!

SLDO.は今までのゴルフウェアに少し飽きてきた、練習着でもラウンドでも普段着でも気軽に着れて長持ちするウェアが欲しい……そんな、ゴルフと生活(ライフスタイル)を結び付けるブランドにしたくて立ち上げました。


服として長持ちするように、普遍的なデザイン(シルエット)になるようにいろんな技術と考えを巡らせて出来上がったので、スポーツショップなどで流通するゴルフウェアに比べると少し割高かと思います。


その価格になる理由やこだわりを発信していきますので、ぜひ気になる点や知りたいところがあればお気軽にコメントやメッセージでご連絡くださいね!