2022/03/08 20:07

arparaの支援者の皆様、お世話になっております。


本日、ようやく通関が完了し、製品が日本の倉庫に到着しましたのでご報告させていただきます。近日中に配送する予定です。商品の受け取りにご注意ください。


ユーザーマニュアルとFAQも完成しましたので下記のリンクよりご共有いたします。arparaを使う前にぜひご覧ください。

https://drive.google.com/drive/folders/1snDHrJxvLJ3ruylZvXvt19ONbr6PLfOM?usp=sharing



また、製品の詳細についても説明させていただきます。

1. 瞳孔距離と視度の調整についての詳細は以下の画像をご参照ください。

2. ヘッドバンドの正しい装着と取り付けにご注意ください、詳しくは以下の画像をご参照ください。

3. arpara トラッカーでSteamVRゲームをプレイしたい場合、arpara Homeアプリケーションを使用する必要はありません。詳しくはユーザーマニュアルのP22~P26をご参照ください。


4. arpara トラッカーのデフォルトの解像度とリフレッシュレートは5K 70Hzですが、4K 90Hzを切り替えたい場合は、Googleドライブにある対応する操作ガイドとフォルダーのデータを参照してください。


5. arparaトラッカーの解像度を変更する方法について

説明:トラッカーのディフォルト解像度は5K(5088x2544)になりますが、場合によって、PCやarparaヘッドセットの解像度に合わせるため、変更する必要があります。

*トラッカーの解像度の変更は、トラッカーをUSBケーブルでPCに接続している状態で、専用のバッチスクリプトをPC上で実行してください。

ヘッドセットとPCの解像度に合わせてバッチスクリプトを実行してください。


引き続きよろしくお願いいたします。


arparaチーム