2022/07/25 12:05
大山竜デザイン《古のもの》 デコレーションマスター完成!

狂気山脈に登場するクリーチャー《古のもの》
今回のアニメ映画『ネイキッド・ピーク』のために、クリーチャーデザイナー・大山竜氏にデザインしていただいたモデルの、デコマスがついに完成しました……!


見て下さいこの迫力……!

塗装にあたって、コンセプトの一つとして
化石にも見えるし、休眠状態から復活して今にも動き出しそうにも見える……という、
生物と非生物の狭間のような質感にする、というのがありました。
どうでしょう。すごくないですか……?


デコマスは今回、2体作られています。
そのうち1体はリターン品として支援者の手に渡ります。
もう1体はアニメ制作の現場に持ち込まれ、制作資料となります。

このデコマスを元にして、映画内でのとあるシーンの絵起こしがされる予定です。
その一端はパイロット・フィルムでも(ほんの一瞬ですが)お目見えすることでしょう。
お楽しみにして頂ければ幸いです。


◆ゲストによる塗装イベント

「しまどりる企画室」「Freesia Enterprise」のご協力のもと実施された、
《古のもの》塗装配信イベントはご覧いただけたでしょうか?

フィギュアの塗装なんてやったことのない素人ばかりでしたが、
しまどりるさんによるイメージ起こしと、塗装のプロによる指導・監修のおかげで、
色とりどりの素晴らしい作品たちに仕上がりました。

【まだら牛 ver.】

【しまどりる ver.(3種)】
【ディズム ver.】
【小ka栗ショーン ver.】
【J.B. ver.】
【ペレ夫 ver.】

【藍月なくる ver.】


個性豊かなこれらのモデルたちも、リターン品として発送が完了しました!
世界にたったひとつの貴重なものですので、大切にして頂けると嬉しいです。


ガレージキット・リターンをご購入いただいた方々が、ご自身の手により塗装してくださったモデルたちも、Twitterのハッシュタグ「#塗りしえのもの」にて見ることができます。
力作揃いですので、こちらもぜひ御覧ください。




◆告知:プロジェクト進捗報告会

昨年の山の日からスタートした「狂気山脈アニメ映画化プロジェクト」ですが、
節目となる今年の山の日(8/11)に、YouTube Liveにて
「プロジェクト進捗報告会」の配信を行わせていただく予定です。

まだ詳細は決定していませんが、追って活動報告にてご連絡いたします。