2021/11/05 01:38

新工房&カフェへ改築するための打ち合わせを重ねています。11月末から、改築工事を始める見込みです。
写真はカフェに改築する2Fベランダ部分での打ち合わせ風景。
ここに壁を作り、大きな窓を設置し、集落を見渡すことのできる場所にします。
やんばるの山、集落の瓦屋根、遠くには海を望み、風が流れる気持ちの良い場所です。

このカフェスペースにゆっくりと滞在し、思い思いの時間を過ごしていただき、やんばるの魅力を感じてもらえたらと思っています。
時間をかけて滞在することで、見えてくる景色があります。人の営みを感じることができます。

静かなカフェスペースでチョコをつまみながら仕事をすると、新しい発想が湧き上がるかもしれません。

読書をしながら温かいチョコレートドリンクを飲むのは、至福の時間のように感じます。

夫婦でやんばるの山を見ながら、スイーツを突き合い召し上がっていただきたい。この場所でなら、二人だけの時間も許されるでしょう。

カカオと地域素材でつくるチョコレートをお供にして、それぞれが楽しめる場所となり、そんな体験を通じて、この地域・やんばるのファンになっていく。

人と人とがカカオとチョコレートを入り口にして、行き交う場所にしていきます。