2021/09/23 08:09

おはようございます!クラファン達成から一夜明け、頭も心もだいぶ落ち着いてきました。

絵本「スマバレイの錆びれた時計塔」を作るクラウドファンディングにご支援いただき、誠にありがとうございます!おかげさまで、開始翌日にして思いもよらなかったスピード達成ができました。みなさんの後押しが凄まじすぎる!

人生初めてのクラファン。「反応がなかったらどうしよう」と小心者の僕は不安でしょうがなかったので、スタートしてすぐに支援や拡散をしていただけたのは本当に心強いものでした。

「ゴンドーがやることだから応援してやろう!」というのも、「このプロジェクトを知って共感できたから応援したい!」というのも、どちらもめちゃめちゃ嬉しかったです。大げさですが、自分が信じていることや、たぶん大丈夫だろうと思っていた自分の生き方が間違ってはいなかったんだなぁと、ちょっとだけ自信を持つこともできました(笑)

一昨日から「ありがとう」という言葉を何度も使っていますが、もう「ありがとう」しか出てこないですね。一応ライターなので、ボキャ貧に思われると仕事に支障をきたしそうですが(笑) これが本音です。感情が揺さぶられて冷静でいられないと、どうしても言葉はシンプルになることも知りました。

クラファンのページにも書いていますが、「スマバレイの錆びれた時計塔」は3年前に書いた作品です。行動が制約されてしまっている今、改めて子どもたちに伝えたいと思うようになり、絵描きのhareさんと出会って絵本を作ることを決めました。

この物語にどれだけの力があるのかは正直なところまだわかりません。ただ、たくさんの人に届けることで、それを試してみたい気持ちがあります。そして、少しでも「神戸に遊びに行きたい!」というきっかけになればとも思います。生まれ育った地元・神戸がやっぱり大好きなので、ずっと元気でいてほしいのです。

これからネクストゴールを設定しますし、絵本「スマバレイの錆びれた時計塔」作るクラウドファンディングはまだまだ続きます。引き続き、応援いただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします!

改めまして、スピード達成に厚く御礼申し上げます。

ネクストゴールの内容は、決定次第、ご報告いたしますね!