2022/01/20 16:47

「生まれ育った神戸を舞台にした絵本を作りたい!」プロジェクトオーナーのゴンドーマサキです。

神戸元町の「神戸カレー食堂 ラージクマール」さんにて、絵本「スマバレイの錆びれた時計塔」の原画展を開催中です!(2月18日まで)

ラージクマールの店主・片山絢一さんは「#神戸をカレーの街に」を合言葉に、カレーを通じて神戸を活性化しようと日々奮闘されていらっしゃいます。

先日開催した出版記念パーティーでは、物語に登場する「ヴィオラのカレー」を再現いただきました。めちゃめちゃおいしかったです!

具材の頭文字を並べると「ス・マ・バ・レ・イ」に!(なお、「ヴィオラのカレー」は、出版記念パーティーでのみ提供された特別なカレーです)

ラージクマールさんのおいしいカレーを食べながら、hareさんが描いた原画の数々をお楽しみください。

■神戸カレー食堂 ラージクマール

所在地:神戸市中央区北長狭通3-2-16 3F

アクセス:JR・阪神 元町駅より徒歩約3分

URL:https://www.instagram.com/rajkumar_curry/

※「スマバレイの錆びれた時計塔」の原画展は2月18日(金)まで開催しています。

★ラージクマールの店主・片山絢一さんにはYouTube「FMスマバレイ」にもご出演いただいております。ぜひご覧いただき、グッドボタン・チャンネル登録をお願いいたします!