2021/09/23 21:52


本日は、今回の透明マスク活用大作戦!を協賛してくださっているNPO法人インフォメーションギャップバスターの理事長の伊藤芳浩さまより応援メッセージ動画をいただきました。

伊藤さんとの出会いは、ごく最近、1か月ほど前です。出会ってから、毎日のように大変お世話になっておりました。伊藤さんやインフォメーションギャップバスターのみなさまには、私の失態でご迷惑をおかけしたりすることも多々ありましたが、それでも、ご指導をしてくださいました。とても感謝しています。

今回伊藤さんやインフォメーションギャップバスターと関わるご縁をいただいた友人、そして、一緒に今回の透明マスク活用大作戦!をやりましょうとおっしゃってくださった、伊藤さんをはじめとするインフォメーションギャップバスターのみなさま、心より感謝を申し上げます。





▼NPO法人インフォメーションギャップバスター 理事長 伊藤芳浩さんのご紹介

1970年岐阜県生まれ。先天性ろう者。名古屋大学理学部卒業。大学時代、手話サークル設立、公的保障(情報保障)の確立に奔走。当時は、現在ほど障害学生支援や門戸解放が進んでおらず、やりたい勉強が思うようにできず苦労した。その経験を踏まえて、次世代の人々がコミュニケーションバリアにぶつかることなく、生き生きと勉学に励み、社会へ出たあと活躍できるように、NPO法人インフォメーションギャップバスターを設立し、代表として活動中。