2021/12/17 08:00
新プロジェクト「透明マスクでろう・難聴児・学生たちの学びの場を応援しよう! 」を立ち上げました!


2021年12月13日(月)に、川端がインターン生としてお世話になっているNPO法人インフォメーションギャップバスター 透明マスク普及プロジェクトメンバーにより新プロジェクトが立ち上がりましたので、みなさまにご報告いたします。

この夏に実施した当プロジェクト(透明マスク活用大作戦!)は、高等教育機関に通学している学生を対象に透明マスクを配布していました。みなさま、ありがとうございました。

この度、立ち上げたプロジェクトは、透明マスク配布対象を初等中等教育機関に通学しているろう・難聴児から高等教育機関に通学している学生まで拡大します。さらに、透明マスク配布だけではなく、透明マスクを切り口に、ろう・難聴児や学生が学びやすい環境整備を目的とした発信・啓発に力を入れていきます。そこで、長期的な活動資金を募る運びとなりました。


ーーー

新プロジェクト概要


〇プロジェクト名

透明マスクでろう・難聴児・学生たちの学びの場を応援しよう!

〇当プロジェクトの目的

(1)教育機関における透明マスクの配布事業
1,500枚(個人・団体)配布することを目標にしています。

(2)教育機関における透明マスクの必要性の啓発活動
各団体やグループと連携してインクルージョンを促進するためのイベントを開催したいと考えておりますので、コラボ依頼もお待ちしております。

(3)ろう難聴児や学生が学びやすい環境を整えるためのネットワーク作り・支援活動


私たちは、上記の活動を継続的に展開するために、支援金を募ります。


〇活動の支援方法

オンライン寄付サイト GiveOne

https://giveone.net/supporter/project_display.html?project_id=20330


〇活動のために必要な資金額

3,000,000円


〇活動資金募集期間

2021年12月13日(月)~2022年12月31日(土)


ろう・難聴児、学生が学びから取り残されないよう、みなさまのご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。


ーーー


新プロジェクトについてご不明な点等ございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。また、コラボ依頼などもお待ちしております。


「透明マスク活用大作戦」が終わった後も活動を続けてまいりますので、今後ともご応援よろしくお願いいたします(^^)!


【お問い合わせ先】

clearmask-pj@infogapbuster.org

(担当:石川)