2022/03/08 13:38

ご支援、応援くださったみなさんこんにちは!


3月に入り、ご報告とお知らせがあります。

去年、夏から始めたカミーノの夕ぐれ事業ですがコロナの影響もあり、

予定が延期となり、現在は駐輪場をつくる目標で止まっていました。

楽しみにして頂いている皆さんには、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

また、ご報告が遅くなり、すみませんでした。


冬季でイベントが出来ない間、たくさんの活動をしていました。

そして、イベントの閑散期中にコロナ化の社会を通して、内容見直しをしました。


「メタバース石川」へ再編しましたことをご報告します


カミーノの夕ぐれ事業は金沢市の方で活動しているサイバーシティ 金沢ハテナ

という活動と合併し、

「メタバース石川」として野々市市で市民活動として団体登録させて頂きました。


※サイバーシティ 金沢ハテナの活動は現在、主に金沢市社会実験事業マチノバカナザワ

の協力団体として活動しています。

金沢市公式HP 


メタバース石川は、

金沢市での社会実験と野々市市での社会実験をもとに集めた情報をもとに

デジタルデザインと地域を繋ぐ活動をします。


デジタルデザインを活用した、アート体験、PC体験、デザイン体験、VR体験、

eスポーツ体験等、体験とイベントを通して、デジタルのまちと未来をつくる

社会実験を行います。


2022年2月22日に野々市市で市民活動として団体登録をさせて頂きました!

ご確認いただけます!

野々市市公式HP

どうぞ、これからよろしくお願いいたします。


現在、第2回までミーティングやVR体験をしているメタバース石川の様子


駐輪場施工のお知らせです


地域活動として去年の秋からクラファンで集めていた

お金で、ささやかながら駐輪場をつくり日程が決まりました。

詳細は次回、活動報告でお知らせいたします。


「カミーノの夕ぐれ事業野々市工大前駅を元気にする

クラウドファンディングの結果!」

2022年3月19日(土)

9:00〜12:00

野々市工大前駅


雨天中止

施工イメージです。(手書きですみません)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


メタバース石川 代表 新開愛


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?