2021/10/05 19:41

みなさまこんにちは!
あっという間にご支援があつまり、現在達成率83%となっております。

ご支援いただきました方々、本当にありがとうございます。

なお、支援者のお名前は個人情報なのでプロジェクト達成後でないと確認ができません。今は支援していただいた方のIDしか見ることができないので直接お礼が言えず申し訳ございません。


さて今回のプロジェクトは深谷市の協力を得て実施しております。
深谷市ではクラウドファンディングを応援してくれる取り組みを行っているんですよ〜!
クラウドファンディング挑戦を応援します|深谷市

深谷市役所の1階には、プロジェクトのこんな大きなポスターまで!

現在はこの写真のレイアウトとはちょっと違い、なんと大河ドラマ「青天を衝け」主人公渋沢栄一役の吉沢亮さんのポスターの横に並べていただいています。

(大ファンの吉沢さんの隣に飾っていただけるなんて…!市役所の愛を感じます!笑)


そして藍染生地でつくるドレスのサンプルが出来上がりました!


今回ドレスにもこだわりがあります。
フルートは右に楽器を構えるので普段ドレスを選ぶときに肩周りが動きやすいものを選んでいます。肩が綺麗に見えるのもあり片方だけの肩に袖があるワンショルダーが好きなのですが、世の中にあるワンショルダーのドレスは右に袖があります。

フルート奏者にとって右の肩はずっと上がっているためこりやすく、右肩だけで全体を支えるワンショルダーはとても苦しい。そう思って今回は左肩のワンショルダーに作っていただきました!

このドレスはまだサンプルなので藍染生地ではありませんが、これから製作する藍染のドレスは藍の様々な色を活かした、2wayで着られる飾りや、生地の強さを感じられるデザインを考えています。

どうぞお楽しみに!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?