2021/09/23 12:00

先週J.S.Aシニアソムリエで笑顔の素敵な延命大作氏がワインの解説ビデオのレコーディングのため、銀座オフィスにお越しになられました。その時のビデオがやっと完成し、各ボトルについたQRコードで見れる回答ページにアップロードされました。

ページの例はこちらから≫https://info.village-cellars.co.jp/minibottlesets/-sQ3JWsw 

ビデオは延命氏が今回のセットのパッケージについて語って下さったこちらのビデオが乗っております。

各ワインの解説ビデオは約3分、ブラインドテイスティングテスト方式の要素をカバーするだけではなく、各品種について、その品種でも他の産地ならどう違うのが、など非常に面白く丁寧に語っていただきました。ワインを出す側としてはいくつかのワインに対して「この値段でこの品質は素晴らしい」というコメントを頂き、非常に嬉しかったです。

あと、その時のビデオを利用させて頂き、今回のクラウドファンディングのプロモビデオも作らせて頂きました...締め切りまであと数日に迫っているのですが(笑)。

他にもワインメーカーインタビューやソムリエのヴィンテージワイン解説などご参考になるビデオもあるかと思われます。この機会に是非当社YOUTUBEチャンネルに登録お願いします。


延命大作氏プロフィール

関西のレストランでマネージャー兼ソムリエとして勤務の後、2008年、渡仏。1年間パリのレストランでソムリエや、ブルゴーニュのドメーヌで住み込み勤務の後、帰国。2010年に再渡仏し、ブルゴーニュのドメーヌで研修。帰国後、都内のレストランでマネージャー兼ソムリエをした後、2015年にワイン留学へ渡英。イングランドのレストランでソムリエ研修。ヨーロッパの13のワイン生産国や島々を訪問。帰国後ワインバーやフレンチでソムリエとして勤務。

「Curiosity-ブラインド&テーマ別ワイン会」より、同氏のワイン講習を受けることができます。