2021/11/05 21:58

…この思いを叶えるべく、ぼくのクラウドファンディングはスタートしました。

そして、11月5日(金曜)の夕方ごろ、
campfireより「プロジェクトのSUCCESS」お知らせが届きました。

皆様のおかげで【心の免疫力が上がる33の寓話集】の書籍化が実現します!

『開始から7日で達成』となりました!
プロジェクトを開始してからこんなにも早く、熱いご支援して下さった皆様にあらためてお礼申し上げます。本当に本当に、ありがとうございます。


…過剰なストレスや不安、そして身の回りに有害物質がまん延し、心も体も「免疫力」が必要な社会になってしまいました。

そしてさらに言えば「心と体は一体」です。心の状態と体の状態は、必ず連動しているものです。だからこそ、この社会で「体(命)」を守る為にも、「心」を学ぶ必要があります。

皆様から頂いた応援を胸に、寓話(教訓のある短い物語)を通じて、子供と大人が一緒に楽しく「心の免疫力を高める知恵」を学べる書籍を、必ずや作ります!!


…と、まるで「終わった」かのような話になってしまいましたが、1つだけ注意点があります。

このクラウドファンディング終了まで
あと2ヵ月近く期間が残っているのです。

…そこで、皆様から頂いたご支援と、残された期間を最大限に活用するべく、
『ネクストゴール』にチャレンジいたします!


「大人向け」のメンタルケアの書籍は沢山ありますが、
「子供が学べる書籍がほとんどない」という見過ごせない事実があります。

いじめ、意地悪、将来への不安、自己肯定感の不足、周りとの比較と劣等感。
コロナ禍の多大なストレス被害の影響で、子供のころから「メンタルケア」が必要な世の中になってしまいました。

…こんな時代だからこそ、子供たちにとって「心を守る知恵」がもっと身近な存在になる必要があると考えています。

現在、進行中の出版プロジェクトである「心の免疫力が上がる33の寓話集」は、親から子へ、先生から生徒へ、というように大人から子供へと「心を守る知恵」を伝えていく企画となっておりますが、

ネクストチャレンジとしまして、
子供たちが自分で直接読めて、子供の心にさらに響く
「寓話と知恵」の書籍(寄贈版)を
日本全国の子供たちに届けたいと思います!

具体的には、今回作成する「心の免疫力が上がる33の寓話集」 の書籍から『子供のうちから知っておきたい心を守る知恵』をテーマに抜粋し、より小さなお子様でも読みやすいように文章を編集します。漢字のふりがなも付けます。
そして「お子様でも読みやすい小さい書籍(約60ページ)」を作ります!

※表紙画像はイメージです

この小さい書籍を、日本全国の学校、教室、児童養護施設、図書館へ「寄贈していく」というチャレンジになっております。また『生徒全員に配布したい』という思いにも応えるべく「寄贈用書籍の電子書籍版(PDF)」も同時にお届けします。タブレットで読んでいただいても、印刷してホチキス等でとめて配っていただいても構いません。

より多くの子どもたちに「心を守る知恵」を届けることによって、
その子の未来も、ひいては日本の未来も、明るく希望に満ちたものになると確信しております。


…ネクストチャレンジの詳細や参加の方法などは、これから出版社とCAMPFIREと、密に打ち合わせを重ね、決定いたします。おそらく、次の月曜日(11月8日)あたりには審査が通り、ネクストチャレンジがスタートいたします。

始まった際は、またこの活動報告にて、ご連絡をさせていただきます。


この「寄贈プロジェクト」は、追加の資金が集まらなくても実行いたします。
ですが、資金が集まれば集まるほど、より多くの子どもたちに届けることができます。

ぜひ、今後も見守っていただけますと幸いです(^^)
いつも暖かい応援を誠にありがとうございます。

古川カツゼン