2018/01/17 16:34

久留米大学病院 小児科 主任教授
山下裕史朗先生(^-^)

Warm Blue Kurume2018の応援、ありがとうございます!

第一回、第二回でも、自閉症に関するトークライブをしていただきましたが、今回も司会の中村路子さんとのトークライブをしていただけます。

なかなか聞けない最新の知識を共有できるチャンスです。

先生はもともと、「久留米で自閉症啓発デー・Warm Blueをしたいね」を開催したいと考えていたそうです。
その時の開催場所の候補は久留米市にある水天宮!

もしかしたらWarm Blue Kurume実行委員会が、神社を青く照らしていたかもしれないと思うとワクワクしますね(^-^)

また、先生は発達障害のある子どもたちの臨床・研究分野の第一人者で、「くるめSTP」というADHDの子どもたちの理解と支援を広める活動もされてらっしゃいます。

http://kurume-stp.org/

4月8日はぜひ、山下先生のお話も聴きにいらしてください!

テーマは「一人一人が、誰かにとってのHERO」

この言葉には、障がいの有無に関わらず、その境界線を越え、「どんな人でも、ヒーローになれる。誰もが、誰かにとってのヒーローなんだ」という“思い”が込められております。

イベントでは、一般の団体、学校、企業、個人などの別を問わず、垣根を越えて協力し、アート&ミュージックを軸に「自閉症啓発デー」を盛り上げます。

もちろん、その他のパフォーマンスやワークショップ、グルメ、雑貨に至るまで、主催側も、皆同じ“思い”を持って取り組みます。

ぜひ、本イベントの主旨にご賛同いただき、青いものを身につけ、共に、Warm Blue Kurumeをつくり上げてみませんか?

Warm Blue Kurume2018

日時:2018年4月8日(日)

場所:西鉄久留米駅東口ロータリー、SORA-IRO広場

主催:一般社団法人 アカルカ福祉協会、Warm Blue Kurume実行委員会

#WarmBlueKurume
#WarmBlue
#自閉症
#自閉症啓発
#自閉症啓発デー
#ウォームブルー
#久留米
#イベント
#西鉄久留米駅