2021/10/26 07:34

ついに40万円到達!!!ありがとうございます!!


そしてクラウドファンディング、ついに残すところ5日となりました!

長いようで、たくさんの人へ支援のお願いをしたり、お礼を伝えたり、あちこちへ宣伝したり、まもなく始まるリターンの準備をしたり・・・

本当にあっという間に時間が経ってしまいました。



けれども、まだ目標金額まではあと10万円とちょっとです。


思えば、最初の頃は、「パンをすべて売り切るまでは絶対に帰らない!」と毎回覚悟を決めて売り歩いていました。11月の寒い日には雪が舞い、手と耳は赤くなり、暗くなるのも早くて気が付けば辺りは真っ暗。それでも足を止めることはありませんでした。

諦めたらそこで夢は終わってしまうと思ったからです。

私にとってはそれが一番恐ろしいことでした。自分の弱さに負けたくなかったのです。


今、信濃町では周りの山は白く染まり、だんだんと冬の気配を感じるようになってきました。

あの頃と同じように、どんなに寒くても私は前へ進まなければなりません。


「現状から一歩でも先に進み、ここから抜け出したい!」

「せっかく支援してくださった方をがっかりさせたくない!!」

「新しいオーブンでパンを焼きたい!!」


人は、何かを得るためには、何かを捨てなければなりません。

欲張るともっと大事なものや心を失ってしまいます。



だから、私は決意しました。


もしも、50万円の支援が集まり、新しいオーブンが買えたら・・・

私は、今の事務仕事を辞めることにします。


パン屋さんとして専念し、今まで時間がとれなくてなかなかできなかったパンやお菓子の研究に明け暮れ、必ずもっと美味しいパンを焼けるようになります。


その未来のために、

最後の最後まで奮闘し、最善を尽くし、50万円を目指して諦めずに頑張ります!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?