2021/12/15 12:00

みなさん、こんにちは。

みっちゃんです(^-^)/


今朝はライ麦パンを焼きました。

朝からパンを捏ね捏ね・・・

「寒くないの?」と母。

パンに集中していると、寒いことも忘れてた~(笑)

パン作りはやっぱり楽しい♪


その後、部屋中がパンの焼ける幸せの香りでいっぱいに。

今日もたくさんの可愛いパンたちが焼き上がり、中にはよく見ると、いつのまにかヒマワリの種をくっつけている子も。(写真参照)

やっぱり可愛い~!!(*´ー`*)

この子は誰の元へ届くのかな?

朝から幸せな気分になりました♪


そして・・・

みなさまのご支援により新しく購入することのできたパン捏ね機。

使ってみると本当にとっても使い勝手が素晴らしい~!

本当にありがとうございます!!(*´ー`*)

パン捏ね機の回っている様子は、近々インスタにアップする予定ですので、確認してみてくださいね!(インスタ:https://www.instagram.com/josephine_bakes_/)

パン捏ね機の中で生地がくるくる回っている様子・・・ずっと見ていられます(笑)

少しずつ変わっていくんですよ~(*´ー`*)


そして今朝、妹から、

「みっちゃん!昨日より今日の方が食パン美味しくなってる!!」

と言われてとても嬉しかったです。

実は日曜日に新しいパン捏ね機の試運転のため食パンの試し焼きを行ったのです。

本当は、食パンの発送をしなければと思ったのですが、焦ってはパンの味に影響しますし、まずはしっかり焼いて様子をみてからと思ったからです。

今日は水曜日ですので、まさに「三日目に美味しいパン」。

「三日目に美味しいパン」はライ麦パンが本当は分かりやすいのですが、食パンだってコッペパンだってちゃんと「三日目に美味しいパン」ですよ~

みなさん、どうか楽しみにお待ちしていてくださいね~!!(^-^)/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?