2021/11/29 17:33

#しながわジャズフェスティバル × #宿場JAPAN さまのコラボ動画を公開中!!

『品川の粋 -品川の食編-』


■第1話 宿場JAPAN 長谷川信一郎さま


■第2話 品川海苔 品川縣ビール


■第3話 なかのぶジャズフェスティバルからのバトン
————


■宿場JAPANさまとは?
「SHUKUBA」の輪を全国に
宿泊や通信業務を備えた街道沿いの町場のことを指しました。

江戸時代に東海道の第一宿として栄えていた品川宿。その地を拠点に「SHUKUBA」の輪を広げるため、私たちは日々活動しております。

「SHUKUBA」には宿場の本来の意味に加え、世界中の様々な人々を受け入れ、お互いの文化を尊重し、共に暮らすコミュニティという意味合いが込められています。


戦後世界トップクラスの経済大国となった日本ですが、この豊かさがいつまでも続く保証などありません。現代は環境問題や高齢化社会、人口減少など直面していかなければならない問題も多く、明るい未来を描きづらい時代です。

今の時代の子どもたちやその先の世代のために私たちができること。それは自分の住む地域を守り、異なる国や文化を持つ人々を理解し、新たに迎えていくことだと私たちは考えます。


———-

この多様性を尊重し、互いを理解し合う中で明るい未来を生み出していきたい、という宿場JAPANさまの想いに強く共感し、お声掛けをさせていただき、今回共にお取り組みをいただく運びとなりました。


品川区は商店街も数多くあり、また温泉銭湯も多数あり、歴史の残る場所が残る地域です。

今後、宿場JAPANさまとのお取り組みによって品川区の街歩きを楽しんでいただきながら、音楽と共に盛り上げていきたいと考えております。


動画では #クラウドファンディング のリターン品も丁寧にご紹介しております。

〆切まで僅かですかご支援の程よろしくお願いいたします!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?