2022/03/19 20:00

AI防犯カメラロボ【Vacos Cam PT】です。

https://camp-fire.jp/projects/view/464438


質問がございましたので、

こちらでも返答させていただきます。


【質問】

ボタン1つで通話コールできるとありますが、実際どのような感じでコールされるのでしょうか??とても気になります!


【お答えします】

『Vacos Cam PT』の特徴の1つに、カメラにあるボタンを押すと接続されたスマホに通話コールされるというものがあります。

通常の防犯カメラや見守りカメラには付いていない機能になります。

スマホを持っていない小さなお子さんや、スマホの操作が難しい高齢の方でも、緊急時などにボタン1つで家族に連絡することができるというメリットがあります。


先日、5歳の娘と私の二人で家にいるときに、

娘が眠ってしまったので、一人でコンビニでも行こうと家をでました。

往復で25分くらいかかるのですが、その間に娘が起きてしまい、

誰もいないことに不安を覚えたのでしょう。

すぐにカメラのボタンを押して、私のスマホにコールしてきました。

コンビニに来てることを伝えると、不安がなくなったのか、桃ジュースを買ってきてくれと頼まれました。

良かったのか悪かったのか分かりませんが、娘にとってはすぐに不安がなくなって桃ジュースも買ってきてもらえたので、ラッキーだったのかもしれませんw


実際の通話コールの様子を動画に撮りましたので、こちらからご確認ください。

↓↓↓
https://youtu.be/BnNd93Pix-M