2023/05/25 20:00

こんばんは。”AIが人間だけを検知する防犯カメラ” です!

https://camp-fire.jp/projects/view/669330

防犯カメラをどこに設置すれば良いのか、適正な設置場所を考える必要があります。目的によっても設置場所は変わりますが、防犯カメラの設置場所ランキングは、以下のとおりです。


1位:玄関

どの家庭も第一優先の場所。意外に玄関から侵入してくるケースが多いです。


2位:駐車場・駐輪場

車・タイヤ・自転車・バッテリーの盗難被害が増えています。


3位:勝手口(庭)

空き巣の侵入ルートになりやすいです。死角となる位置に取り付けるのが良いです。


防犯カメラを取り付けるとしたら、ほとんどが風雨にさらされる屋外になります。


ただ、

防犯カメラの中には、屋外での使用を想定していない製品もありますのでお気をつけください。レンズに水滴が入ったりすると、故障しますし肝心な映像が見えにくくなります。


現在プロジェクト中の、

「夜でもカラーで映し出す!AIが人間だけを検知する防犯カメラ」は、

防水防塵の規格がIP66です!

IP66という数値は、台風などの激しい雨でも浸水の恐れがない防水仕様となります。 


天候に左右されることなく、安心して屋外でも使用できますね。

 

詳細はこちらからご確認ください。

↓ ↓ ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/669330