2021/09/28 14:43

 本プロジェクトのページをご覧いただきありがとうございます。

 9月27日、クラウドファンディングが目標である300,000円を達成いたしました。本プロジェクトにご支援いただきました27名の皆様に心より厚くお礼申し上げます。また、メッセージやSNS等で応援いただいた皆様にも重ねてお礼申し上げます。

本プロジェクトのメインとなる火振り漁とは下呂市馬瀬地域の風物詩の伝統漁法です。いつしか途切れてしまったこの漁法を2012年に地元の若者が「火振り漁の幻想的な雰囲気を地域おこしに繋げたい」「この伝統を後世まで伝えていきたい」という声を上げたことにより復活し、再び毎年行われるようになりました。

しかし、新型コロナウイルスの影響により当地域へ観光で訪れるお客様が激減し、私ども美輝の里、そして火振り漁の開催も危ぶまれる程になりました。そこで、こういったご時世ではございますが、少しでも地域の活性化に貢献できればと思い、こちらのプロジェクトを発足いたしました。

 まだまだ不安が残る状況下ではございますが、いつか皆様に馬瀬地域にお越しいただき、少しでも笑顔になっていただけたらと思います。今後とも馬瀬地域、そして美輝の里をよろしくお願いいたします。


引続きプロジェクトは実施しておりますので(~11月8日まで)、引き続き情報拡散等ご協力の程よろしくお願いいたします。



                        美輝の里 代表 今井弘之

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?