2021/10/02 12:50


昨日からついにWACCAのクラウドファンディングが始まりました。

なんと、有難いことに、1日で目標額の30%に達成することができました!!

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。スタッフ一同、嬉しさと驚きを隠せません。
暖かい応援メッセージもお寄せいただき、パワーが出ました。そして、これだけご支援いただいているからには本当に良い居場所をつくりたい!と、気の引き締まる思いです。

今後とも頑張ってまいります!


さて、今日はまだ工事前のWACCA新拠点の様子を皆様にお見せします。

新WACCAはこの大正筋商店街の中にできます。
下町の雰囲気が残る商店街です。

そして、こちらが新WACCAとなります。クラウドファンディングのページでもお見せした通り、元洋服店で、約93平米あります。

シャッターを閉めた様子

このように横が広いので、ただ壁と扉を設置するだけでなく、メッセージボードを置いたりベンチを置いたりなど、色々なことができるね!と建築家の方と話しています。

また、写真を取り忘れてしまったのですが、お店の中に古い火鉢が!
黒くて大きくてとても重い火鉢でした…

「これもせっかくだから活用したいね!」と話していたところ、メダカを飼ってみてはどうかという案が出てきました。

ちょうど利用者さんの中にもメダカを飼っている方がいらっしゃり、引っ越しをした暁には何匹かお譲りいただけるとのこと。

WACCAに来る子どもたちもきっと喜ぶにちがいない!とワクワクしております。


さて、工事の様子もこれから皆様にご報告いたします。

今後も11月30日までクラウドファンディングは続きます。

どうぞ目標達成のため、応援よろしくお願いいたします!