2021/09/26 12:00

皆さん、毎日たくさんのご支援をありがとうございます。
本日はリターンを提供させていただいております「長城菜館」から届いた、リターンをさらに美味しくするマル秘レシピをご紹介いたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

リターンでお届けする「ルーロー飯キット」の
美味しい召し上がり方をご紹介いたします!


ルーロー飯は豚肉を刻んで
ショウガやニンニク、八角などの香辛料とともに甘辛く煮込んだ肉そぼろを
煮汁とともにご飯にかける、台湾の代表的な丼ぶりです。

キットにはルーロー飯の味の決め手となる
「ルーロー肉」と「豚肉みそ」が入っています。
冷凍でお届けしますが、冷凍の場合は湯せんで12分。
冷蔵で少し解凍した場合は8分くらいが食べごろです。
袋からお皿に移して電子レンジでチンしてもOKです。
(一袋でだいたい2.5~3人前分になります。)

マル秘レシピ ①「トッピングで楽しんで!」
長城菜館がフェスで出しているルーロー飯を再現するなら
トッピングはキムチ、ちんげん菜、味玉、高菜がおススメです。
ですが、小松菜など青菜類もピッタリ。
実は本場・台湾ではたくあんもスタンダードな具のひとつ。
意外だと思われる方も多いと思いますが一度試してみてください!
甘辛度が上がります。

マル秘レシピ ②「まさかのアレンジでも美味しく頂けます。」
「ルーロー肉」と「豚肉みそ」が合うのはご飯だけではありません。
まず、おススメなのは、

「うどん!」

茹でたうどんに「ルーロー肉」と「豚肉みそ」をかけ、ラー油、黒酢、生たまご
を加えれば、まぜうどんに!

ふたつめは

「じゃがバター!」

思い切ったアレンジかと思われるでしょうが、これも絶品!
調理が面倒な方はスーパーで売られている冷凍のじゃがいもでもイケます。

最後は

「カレー!」

だまされたと思って一度お試しください。
調理は簡単!カレーに「ルーロー肉」と「豚肉みそ」を添えるだけ。
これまでに味わったことのないカレーの出来上がりです!

このアレンジの自由度が、台湾の大衆食である理由でもあります。
色々な味で楽しんでみてください!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?