2022/06/28 13:00

こんにちは。起案者の岩上です。

ゴッチョ背まくらプロジェクトも残り1日となりました。

これまで頂いた、沢山の方からの御注文、応援のメッセージに心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございます!是非、商品の到着を楽しみにお待ちくださいませ! 

そして、ご検討いただいている方は、お得なこの機会をお見逃しないようお願い申し上げます。


■当プロジェクトURL

https://camp-fire.jp/projects/view/490155


さて、コロナ禍以降“老け顔”に悩んでいる人が増加してるというニュースを見ました。

私も、なんとなく最近老け込んだような気がする...。と、他人事ではないなと感じております。

対面で人と話すことが減ったことに加えて、マスクの着用で表情筋の動きが少なくなったことが大きな原因とのこと。

さらに、PCワークによる“猫背”の姿勢も顔が老ける原因になるようです。

前かがみの姿勢は“老け顔”の原因にも?

是非、試してみてほしいのですが、、、

上を向いてにっこり笑ったあと、下を向いてにっこり笑ってみると、口角が上がらないように感じられませんか? 


前かがみの姿勢は表情筋の動きを妨げてしまうので、シミやたるみなどの老け顔の原因になるんです。

正しい姿勢は小顔効果も◎

前かがみの姿勢は、肩や背中に大きな負担がかかり、筋肉がガチガチに固まってしまうため血液の流れや代謝が悪化します。

老廃物がたまって、脂肪もつきやすい身体になってしまうので注意が必要です。

逆に正しい姿勢を習慣化できれば、血行やリンパの流れがよくなってむくみも解消。

 

代謝がアップしてやせやすい体になり、フェイスラインがスッキリするといった小顔効果も期待できます。 

“老け顔” 予防のためにも姿勢ケアを習慣に

うつむき姿勢をやめて正しい姿勢と若々しい顔を手に入れられたら良いですね。

顔を上げて笑顔を作ることで気分も前向きになるし、疲れた時やストレスがたまった時の気分転換にも効果的です。

でも、忙しい毎日を送る方々にとって、 姿勢ケアの習慣化はなかなか難しいという事は、私も理解しております。

毎日の運動やストレッチ、専門家の施術に通い続けるのは容易ではないと思います。

だからこそ、ゴッチョ背まくらを多くの方に試していただけたら幸いです。

このプロジェクトが、一人でも多くの方の お役に立てることを願っております。 

ゴッチョプロジェクトも残り1日!

プロジェクト終了の最後まで、一人でも多くの方に「ゴッチョ背まくら」をお届けできるよう、スタッフ一同、一生懸命頑張ります。 


もし、皆様の大切なご家族や、ご友人の方でも困っていらっしゃる方がおりましたら、このプロジェクトの存在をお知らせ頂けましたら幸いです。

よろしければ、是非SNS等で当プロジェクトのシェアをお願いします。


■当プロジェクトURL

https://camp-fire.jp/projects/view/490155



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?