2022/08/11 13:30

ご支援者様へ

こんにちは!
ゴッチョ背まくらプロジェクトの岩上です。

昨日より順次発送を開始しております。
まだ商品が届いていらっしゃらないご支援者さま、到着までもう少々お待ちくださいますようお願いいたします。


では早速ですが、2日目の使用方法についてお伝えさせていただきます。

昨日、初日の使用時間は「1日10分まで」とお伝えしましたが、もうご使用いただいた方いかがでしたでしょうか?

もし、昨日10分の使用で不快な刺激や違和感を感じた方は、今日も使用は10分以内に留めておいて下さい。

しかし、今日は6時間以上の時間を置く事が出来れば、2度使用にチャレンジしていただけたらと思います。(例:15時に10分、21時に10分)


私も、最初の数日間は15分くらい使用するとだるくなる感覚が続きました...。
この状態は、あまり気持ちの良いものではないのですが、辛抱して少しづつ慣らしてみてくださいね。

これから体が慣れていくに従って、不快感や違和感は少しずつ軽減して快適さが増していきます。

ゴッチョ背まくらの独特の感覚に「ハマる」まで、身体が変化していく過程も是非楽しんでいただけたらと思います。



逆に、不快感や違和感を感じなかったという方は、今日は使用時間を15〜20分ぐらいに伸ばしてみて下さい。

こちらも、6時間以上の時間を置く事が出来れば、本日は2度使用にチャレンジしていただけたらと思います。

実はすぐに身体に適応して、数日後には長時間使用ができるようになる方もいらっしゃいます。

ゴッチョ背まくらの適応期間は個人差が大きいため、ご自身の体と相談しながら無理をしない範囲で使用時間の調整をしてみてください。



今日は併せて、ゴッチョ背まくらを使用する“時間帯”についてもお伝えしたいと思います。

主婦の方や、テレワークの方、長時間の勉強をされる学生さんなど、ご自宅で日中をお過ごしの方は、休憩中や隙間時間の10分~15分横になる時間を毎日の習慣にしてもらえたらと思います。

忙しいと、「自分のための10分」は後回しにしがちだと思いますが、5分でもいいので使用する時間を作ることを習慣にしてもらえたら、疲労のたまり具合とかが変わってくると思いますので、是非習慣化にチャレンジしてみてください。


あと、お風呂上りの使用もオススメです。

入浴によって筋肉の緊張がゆるんで柔らかくなっているので、違和感を感じにくくなります。

身体がガチガチの緊張状態を維持している時は何もしていなくても疲労感を感じます。

入浴で筋肉をリラックスさせたあとに、さらにリラックスできる「ゴッチョ時間」を設けてあげるとより効果的です。


そして、入眠前のご使用もオススメです。

眠る前に、固まった筋肉を伸ばして身体を整えることで、心身ともにリラックスした状態で入眠出来たら、睡眠の質が大きく変わります。

睡眠は、最初の90分が一番深く眠りにつくので、緊張を開放して入眠することは質の良い睡眠に繋がるのです。


どのタイミングでも「ゴッチョ背まくら」をご使用の際は、ゆっくりと大きく呼吸をすることがポイントになります。

こちらについては、長くなってしまったので明日の「3日目の使い方」でまた、詳しくお伝えできたらと思います。


今日も長くなってしまいすみません。。。

最大限効果を実感いただきたい!という想いが止まらなくなってしまいました。。。

ここまで目を通していただきありがとうございます!


それでは、2日目も無理せずにゴッチョ背まくらの独特の使用感を、お楽しみいただけたら幸いです。

本日もありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします!