2021/11/25 21:00

こんにちは。オールユアーズの原です。

みなさんのお手元にも着なくなった洋服はありませんか?
わたしたちオールユアーズは、みなさんが着なくなった洋服をブランドやコンディションを問わず回収し、300円分のギフトカードと交換しています。

(一部回収できないものがございますので、詳しくはこちらをご覧ください)


[回収した着なくなった洋服は、ユニフォームとしての再活用を開始します]

既に自社製品の回収を9月より開始しており、生み出した製品に責任を持つという考えのもと、自社製品をできるだけ長く使えるようする「中古品としての再販売」、使えなくなったもの・再販売できないものを適切に処理する「磁気熱分解による100%資源化」を実施しております。

回収を進めるうちに、ユーザーさまよりALL YOURS製品以外も一緒に回収してほしいとのリクエストがございました。

自社製品の考えと同じように、「できるだけ長く使う」ということを前提に、回収した他社製品の活用方法について検討したところ、プリントや刺繍を入れる程度のアレンジで、できる限り回収した状態のまま企業や団体のユニフォームとして活用できるのではないかという考えに至り、株式会社ヴィレッジインクさまに先行導入いただきました。他社さまからの問い合わせも既に頂いております。


洋服を回収し、原材料や素材に戻すという取り組みが数多くございますが、
・混紡など複数の原材料で作られている
・ボタンやネームや金属類の副資材を手作業で取り外ししている
など、洋服特有の成り立ちから、原材料に戻すことができず、廃棄処分されているものが多いと聞いています。


「回収した洋服」は「洋服」のまま活用することこそが、最適な再活用方法であると考えます。再活用できない洋服、再活用されて寿命を全うした洋服については、磁気熱分解によって100%資源化いたします。


ぜひ、この取組をご活用いただき、オールユアーズ製品をお試しいただけましたらうれしいです!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?