2018/05/29 18:44

お世話になっております。

マイピッグ責任者の皆川です。

「日本初!マイクロブタ国内ファーム建設プロジェクト」の進捗をご報告を致します。

 

まず、リターンのお渡し時期についてです。

支援者の方々には連絡致しましたが

イギリスでの検疫の関係上、親ブタの輸入に遅延が生じており、マイクロブタの親ブタは7月に

日本に到着します。

それを踏まえ、マイクロブタのお渡し時期については現状ですと1月〜2月頃となる事が予想されます。

ポストカードのお届けは12月頃、

Tシャツのお届けは通常通り10月を予定しております。

色々と期待されていた中、この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

時期は伸びてしまいましたが、現在問題なく輸入手続きは進んでおります。

日本に来る親ブタも確定しております。

そのブタちゃん達のお写真がこちらです。

※耳標は検疫の際に必要となってしまいます。

 

我々も非常に到着が待ち遠しい限りですが、もうしばらくお待ちください。

 

もう一点が国内ファームの変更についてです。

これまで、茨城県にてファーム建設の準備を進めておりましたが、経営の判断上、山梨県へ移設することとなりました。

クラウドファンディング以降、予想以上の反響を頂きその要望に応えるような繁殖計画を組みましたところ、飼育スペースの不足が生じマイクロブタにとって最適な飼育環境の確保が難しいと判断したからです。

そこで、より良い飼育環境を実現する為、自然豊かな山梨県にファームを設置することと致しました。

非常に空気が綺麗で水も美味しく、これまで以上に広大な土地を確保いたしましたので、マイクロブタものびのびと生活ができるかと思います。

最後になりますが、皆様にご支援や応援を頂いたことを日々感謝しており、精進しております。

今後とも応援の方をよろしくお願い致します。

 

マイピッグ責任者 皆川