2021/10/11 12:42

10/3(日)、BEYOND2021無事終了いたしました。ご支援、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

10/12(火)19:30より、当日語りきれなかったBEYOND2021の感想シェアや皆さまとの交流を深めるべくアフターイベントを開催します。


▼お申し込みはこちら
https://beyond-after.peatix.com/


この場では当日ご参加された方、登壇者、関係者のみなさまとともに、更なる未来へともに手を取り合うためにはどうすればいいかを考え、BEYOND2021を通して語りたくなったことや感じたことを共有します。

もちろん当日参加されてない方も、はじめましての方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。


内容

①「ぶっちゃけBEYONDどうだった?」感想トーク企画

社会起業家支援プログラム「COM-PJ」に参加し、BEYOND2021のピッチ大会にて最優秀賞を獲得した、セクシャルウェルネスブランド「mahoro」を運営するとぅるもちさんと、社会課題を学ぶ共創プログラム「ESSENCE」から、株式会社丸井グループ 共創投資部調査担当の伊藤正泰さんをお招きし、talikiインキュベーション事業部・原田とともにBEYOND2021の感想をお話します。


②みんなtalikiファミリー!参加者&関係者交流会

taliki運営との雑談や当日参加された皆さん同士の交流会を行います。BEYONDを通して考えたことをシェアしていただいたり、それぞれのリソース交換の場としてもここで新しいきっかけが生まれたら幸いです。


イベント概要

日時    10/12(火)19:30~21:00
場所    オンライン
参加方法  Peatixにてお申し込み▶︎https://beyond-after.peatix.com/
参加費   無料


<今回のBEYONDテーマ背景おさらい>

テーマ「SDGs」

昨今、地球環境の回復スピードを明らかに上回るスピードで資源の搾取が行われ、その状況に危機感を持つ人が増えてきました。

この数年で「サステナブル」「エシカル」のような言葉が急速に浸透しているように感じます。

一方で、その流れによって「サステナブル」「エシカル」というワードを表層的に使い、実質的にはそれが課題解決に全く繋がっていない、もしくは課題を増やしている事例も見受けられます。


今後、本当のゴール達成のために、消費者はもちろん企業も真の課題解決を選択していく世の中にしていきたい。

そんな想いから、今回のテーマ設定に至りました。


「当事者として社会課題解決をしなきゃいけない」という意識づけが完了した今のタイミングでこそ、改めて。talikiと共に「SDGs」を問い直しましょう。




<taliki運営より>

この度は、BEYOND2021にご参加&ご支援いただき誠にありがとうございました!

今回のイベントは、「SDGs」というワードが広まる一方で本質的な社会課題解決につながっていないのではないかというtalikiの危機感から「SDGsを捉え直す」というテーマ設定に至りました。

実際に社会課題を身近に感じていただく展示・体験ブースをご用意したり、それぞれの課題感やよりよい未来を見つめる社会起業家のピッチを聞き、さらに世代間や業界を跨いだ豪華ゲストによるトークセッションを体験いただくことで、社会課題をより深く知り、それぞれが明日に希望を持てるようなアクションに繋げられればという思いで企画・運営させていただきました。


では、参加してみて実際にどうだったか?

一筋縄ではいかない複雑に絡み合った課題に対し、自分は何を感じ考えたか。課題に対し孤独に戦うのではなく、それぞれのリソースを提供し合い、ともに優しい革命を起こすにはどうしたらいいか。そんなことを考える場として、今回アフターイベントを開催させていただきました。


短い時間ですが、このご縁が何かのきっかけになりますように。

ぜひこの場で皆さんの想いや考えをお聞かせください。


▼お申し込みはこちら
https://beyond-after.peatix.com/



▶︎▶︎クラウドファンディングまだまだ実施中!!◀︎◀︎

BEYOND2021のクラウドファンディングは10/31(日)まで行っております!

アーカイブチケット&社会起業家グッズのリターンなど販売中です。

これからチケットを購入いただいた方は、11月よりアーカイブ配信を行いますので

ぜひご支援のほどよろしくお願いします!

チケット:学生料金/1,500円 一般/4,000円


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?