2021/11/16 03:09

VA5タイトル!出揃いましたね〜

はい、沖野が解説します。

【PIGSTY MUST GO ON 1】
このメンツはPIGSTY第一世代。
新札幌時代のPGSTYにほぼ毎日いた人達ですね。
みんなでホールでスケボーしたり、ファミコンしたり、喧嘩したり、、、。
僕は認めていませんがたしかPIGSTYに住んでいた人もいます。

ライブがない日でも毎日毎日打ち上げみたいな日々、
キリがないくらいの思い出話がある。

当時のPAエンジニアは小田君(現在はステュームレコーディングスタジオで活躍中!)。

すべてが手探りで手作りのライブハウスPIGSTYはここから始まった。

【PIGSTY MUST GO ON 2】
これはまさに今のPIGSTY。

このクラファンの発起者達をはじめその仲間たち。

先日のライブもはちゃめちゃで、久々にステージがベトベトになるくらいビールこぼされたり、、、機材倒されたり、、、マイクスタンド折れたり、、、そしてギターのネックを折る人はたまに見るけど、ギターのボディーが割れる人をはじめてみました(買ったばかりの20数万円のリッケンバッカー)。

PIGSTYの未来は君たちにかかっている!これからもめちゃくちゃやって盛り上げてください!よろしく〜!!

【PIGSTY MUST GO ON 3】
裏PIGSTYとでもいいましょうか、
HELLsy & The Dynamites、ヘルシーの声かけで集まってくれたバンドたち。

PIGSTY発信のレーベルやレコーディングでお世話になりました。
PIGSTYでつくった作品が全国で流通されたり、メディアにのったり。
一人でも多くの人に音楽を届けたい!と皆んな全力で活動していました。

主にPA星野君(現在は東京の音響現場で活躍中)期ですね。

あ、plus1組ってのは、ex.瞑想し、帰する。のボーカル〜やなと制作中の楽曲です。オタノシミニ!

【PIGSTY MUST GO ON 4】
バンド名だけをみて、え??しらない、誰??ってなった笑

よくみたらめっちゃ豪華な面々によるPIGSTYクラファンのためだけに結成されたスペシャルバンドじゃないですか!

もったいないから今後もそのままバンドとして活動してほしい、なんなら一夜限りでもいいからこのメンバーでライブやりませんか?ね?

楽しみです!

【PIGSTY MUST GO ON 5】
俺たちのこと忘れてませんか〜?
俺たちにも何かさせてください!
と今回のクラファンを発表後に知って半分怒りに近い勢いで連絡をくれたバンド達による追撃VA!!

このコロナ禍でなかなか活動できてなかったバンドも当然いるわけで、、、約2年もあわなかったから連絡するの忘れてた!ごめん!

もちろんみんな大切なPIGSTY CREWです。

本当にありがとう!!