2017/12/27 00:20

 おばんです!三陸聖地化委員会 議長のヒラダテです。

 12月23日22時より、クラウドファンディングの募集を開始し、26日23時現在、達成率が80%を突破しました!本当にありがとうございます‼︎
 今後ともよろしくお願い致します! 

 12月25日、フェスの開催場所の大槌町城山公園体育館、大槌町中央公民館からツイキャス配信をやらせていただきました。三陸では珍しい吹雪の中での配信でした(^◇^;)今回も株式会社S代表取締役佐藤ひろ美さんをゲストに迎えお送りしました。
 町の様子、会場の外観や会場内についてお話しさせていただきました。
 配信は録画していますので、お時間あります時にご覧いただければと思います。

 大槌町からの中継①
 大槌町からの中継② 

 配信終了後、会場管理者様とフェスについての打合せを行いました。管理者様にご協力をいただき、素敵なフェスへ一歩近づくことができました!ご期待いただければと思います。

 打合せ後、大槌北小福幸きらり商店街へお邪魔しました。
 この場所は、名前のとおり「大槌北小学校」の跡地に建てられた復興商店街です。私の母校は無くなってしまったのですが、商店街の名前として今でも残っています。
 商店街の中にある「めん八喜」さんで、大槌が発祥の「磯ラーメン」をいただきました。
 磯ラーメンは、貝のだしがベースで、コクがあるのにさっぱりした海の味がクセになるラーメンです。磯の香りが食欲をそそります。スープ、ゴクゴク飲んじゃえます!佐藤ひろ美さんのイチオシです!
 めん八喜さんではありませんが、フェス当日も会場グルメコーナで味わう事が出来ます!!是非、ご堪能いただければと思います。

 よろしくお願い致します!