2021/11/24 20:51
◎「花火の打ち上げ日時」について

 大切なお知らせがあります。

 花火の打ち上げは、これまで密を避けるために時間と場所を公開しないで準備を進めてきましたが、11月26日金曜日の19時00分から打ち上げることを皆様にお知らせいたします。

 ただし、打ち上げ場所は、伏せたままとさせていただきます。これは、集まって密となることを避けるためです。  


◎「花火の情報」について

 いよいよ、花火を打ち上げるときが近づいて参りました。これまで多くの方から暖かいご支援や、励ましのお言葉をいただきながらプロジェクトを進めてまいりました。

 「花火の情報」については、ご支援していただいた方だけのリターンとして、事前に場所と時間をお知らせしてきました。

 ところが、プロジェクト開始当時は、あれだけ猛威を振るった新型コロナウイルス感染症も、11月下旬の現在は、急激に沈静化してきています。 

 そこで、密を避けるために行ってきた情報提供の制限を、感染症対策を呼び掛けながら期日と時間のみは一般町民の方にもお知らせして、情報を共有することとしました。

 但し、打ち上げ場所は伏せたままです。自宅等から音のする方を見ていただくような方法で、引き続き密を避ける鑑賞をお願いしたいと思います。

 すでにご支援いただいた方には「花火の情報」をリターンのひとつとしていましたが、メリットがなくなってしまいましたことをお詫びいたします。代わりにと言うわけではございませんが、対象の3,000円以上のご支援を頂いた方には、岡垣町特産品の高倉びわ茶を1箱追加して、プロジェクト終了後にお贈りさせていただきたいと思います。

◎このプロジェクトの目標

 コロナ禍で気分も沈みがちなところを、きれいな花火を見てひと時の安らぎと、医療従事者の皆様への感謝を表したい、ということを目標として始めた花火の企画です。今回のコロナ感染症の沈静化は一時的なものかもしれませんが、3分間と打ち上げ時間も短いこともあり、町民の皆様と共に打ち上げを楽しめるようになったことを、安心感と共に喜びも感じているところです。

 福岡県内の状況が、良い方向に向かったことによる変更ですので、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。

 また、すでにお知らせいたしましたように、商工業者からの「コロナに負けない」メッセージをビデオレターにしてYouTubeから配信していますので、そちらもぜひご覧ください。


◎新型コロナウイルス感染症の状況

福岡県内では、皆様方の徹底した感染症対策と行動の自重に加え、ワクチン接種も11月21日現在で2回接種済みの方が70%(うち高齢者の方は92%)に達していることもあり、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は、10人前後となってきました。

これは、皆さんの並々ならぬ決意と協力のもとに達成した、大きな成果であると言えるのではないでしょうか。


 岡垣町商工会は、引き続き第6波に警戒し、感染症対策を緩めることなく、経済活動や社会生活との両立を図っていけるよう努力を続けていきますので、今後もご支援賜りますようお願い申し上げます。

それでは11月26日(金)19時00分からの打ち上げをお楽しみにお待ちください。