2021/11/05 18:00

皆様こんにちは!

プロジェクト募集期間も残りあと10日となりました。
引き続きご支援・ご声援のほどよろしくお願い致します!

本日は昨日に引き続き、アパレルブランド発足に伴う商品展開の第一弾であるTシャツの制作にご協力頂いている印刷屋さん「株式会社エー・ディー・ピー」様の工場へお邪魔させて頂いた際に取材した風景の後編をお伝え致します!

表面を印刷するためボディをセット

まずは背面同様にボディをセット。
その後色ごとの版を重ね、印刷していきます。

1色目の牡蠣の部分

印刷の範囲が少ないものは乾燥一回、印刷範囲の多いものは乾燥を複数回重ねていきます。

乾燥

2色目の版を使用し、牡蠣を表現

3色目

4色目の2度塗りの最中

このように色を重ねていき、完成のイメージに近づけていきます。
少しづつデザインが完成されていく様子はとても面白かったです!

そして最後の色の版を刷り、いよいよ完成です!

1色ごと刷る過程

見事に完成!

完成のイメージがとても美しく仕上げて頂き、職人さんの技術力に感心するとともに、小さな飲食店の新しいチャレンジにご協力いただきありがとうございました!

普段着ているTシャツがどのような仕事で作られ、多くの人のもとに渡っているかを改めて知ることができ、とても勉強になりました。

本当に満足できるTシャツになったと思いますので、自信を持って支援者様・お客様へお届けできる商品になったと思います。
私たちの商品を通して、普段着用している一番身近な衣服の一つである「Tシャツ」について愛着を持って長く着て頂けるようになってもらえてら幸いです。
それこそが私たちが掲げる「SDGsなファッションブランド」への第一歩であり、大きな前進になると思います。

私たちのTシャツは正直言って価格は高いと思います。
でも高いのはなんでだろう、逆に普段出回っているTシャツはなんでこんなに安いんだろう、Tシャツってどうやって作るんだろう、など身近に存在する当たり前をもう一度見直し、考え直して頂きたいと思っています。

そんな気づきを与えられるようなブランドへもを目指していきたいと思っていますので、小さな飲食店の大きなチャレンジ「わぶらんど」の応援を是非よろしくお願い致します!