2022/01/11 21:07
ご支援ありがとうございます
ヤンゴンかるたの活動は次のフェーズへ

私たちは当初の目標をクラウドファンディング開始2週間で達成し、かるたが完成しました!
CAMP FIRE終了する2月1日以降、少しでも早くお届けできるよう準備を進めています。

そして、いよいよ次のステップ「ビルマ語翻訳」がスタートします。「あ」から「わ」まで44枚のカードを日本語からビルマ語に翻訳してくださる44名の方を募集します!お知らせは、近日中に活動報告やSNSにアップしますので、どうぞお待ちください。

「1日も早くミャンマーに平和が訪れてほしい」という切実な願い。私たち若い世代はその思い受けとめて、未来に繋いでいきます。どうぞこれからもご支援をお願いいたします。

かるたイベント実施します



1月16日(日)午後1時より、中学生・高校生・大学生を対象としたイベントを開催します。

ミャンマーのクーデターからもうすぐ1年が経ちます。悲しいニュースが毎日報道されています。でも「クーデター」と聞いても、私たち日本の若者の多くは、どんなことが起きているのか、よくわからないのではないか、といつも思います。
私たちは、まだ勉強も足りなくて、わからないことがたくさんあります。伝えることの難しさもいつも感じていますが、一緒に悩み考えていく活動を続けたいと思います。

なかなか準備が整わず、直前のご連絡となってしまい申し訳ありません。
会場は学生のみ20名の参加ですが、一般の方もオンラインで参加が可能です。
ぜひ周囲の中高生、大学生の皆さんに、拡散をお願いいたします。そしてオンライン参加で見守っていただけると嬉しいです。

◉学生専用申込:https://forms.gle/nrGbaetQ3AwKeNJLA
◉一般の方オンライン専用:https://forms.gle/JSn5amxGf29tfoFdA

次回イベント開催は、2月23日(祝日)を予定しています。