2021/11/09 17:39

おすすめのリターン品の一つ
赤ワインと缶詰のセット
赤ワイン「クロ・バガテル/キュヴェ143」750ml× 1本
&「赤城牛と黒舞茸のぶどう山椒煮6号缶」× 2個
&「お礼状&ご招待状」

この赤ワインの豊潤な味わいと密度が高くエレガントな風味が、今回のお料理の質感にぴったりと合います。
さらに、ガリッグと呼ばれるハーブのニュアンスが感じられるこのワインは、実山椒の風味が効いたこのお料理にきれいに寄り添います。

「クロ・バガテル/キュヴェ143」は1樽だけ醸された秘蔵ワインです。
2019年にワイナリーを訪れた際に、いくつかの樽からワインを試飲させて頂きました。
その中から一番良かったものを特別に分けて頂くことが出来ました。
1樽(ボトル312本分)全て買い付けました。2021年10月入荷。

南フランス クロ・バガテルの樽熟成庫

このNo.143の樽を買い付けました!312本分のワインが詰まっています。

赤ワイン クロ・バガテル/キュヴェ143 2018
ラングドック地方のサン・シニアンに、17世紀から代々続く家族経営の蔵元で、リュック・シモンさんと妹のクリスティーヌさんが現在、栽培・醸造を任されています。曽祖父の代から一切変えていないという伝統的な農法を守り続け、南仏らしい果実風味の濃厚なワインを生み出しています。「トロワグロ」などの有名三ツ星レストランでもワインの取り扱いがある実力派です。シラー 43%、ムールヴェードル 31%、グルナッシュ 26%、
黒イチゴ、こけもも等の黒い果実の甘く豊かな香りに、ガリッグ、スパイスを感じるとても繊細で複雑な香です。豊潤な味わいと密度が高くエレガントなタンニンに驚嘆します。

このワインは今飲んでもとても美味しいのですが、長く熟成できるワインなので、ボトルのコルク部分を封蝋しています。
また、ラベルはワインの詳しい情報のみのシンプルな仕上がりです。

1本ずつ手作業で封蝋するためバラツキがございますが、これも味ということでご了承ください。

リターン品のお届けは12月の予定です。

もうしばらくお待ちください。

どうぞ宜しくお願い致します。