2021/12/18 07:55

皆様、この度は、日本船団丸のクラウドファンディングにご支援

本当にありがとうございます。

本来であれば、お一人お一人にすぐに直接ご連絡させていただくべきところ、

このような形で皆様への一括送信をお許しください。

そして、現在、真冬の海で漁師たちが原料の漁獲、加工に取り組んでおります。返礼品の到着まですこしお時間がかかりますが、今しばらくお待ちくださいませ。

今回、コロナ禍ということ、

そして昨年から二年続けてのクラウドファンディングであること

また、何より、我々のブランディング・営業力不足によって

売り上げの伸びがなかなかなく、本当に苦戦しました。

目標金額にも達することができませんでした。そんな中、ご支援をくださいました皆様には心より感謝申し上げます。

今回のECサイト化のプロジェクトは予定通り実施いたします。

4年前の初めてのクラウドファンディングでは、「漁師民宿」を作ることを試みました。

これは、土地取得と、お客様の観賞用の生け簀の完成までで、コロナ禍に突中しました。

コロナ禍で仲間が5産地に増え、「合同でプロジェクト」を立ち上げた去年は

沢山のご支援をいただき、北海道、萩の加工場の軍資金の一部と充てました。

今回は、「全国7船団丸のECサイト設置」の費用にこの事業ででた収益を充てさせていただきます。不足している資金は、メインバンクから融資を受け、これからもコツコツと事業に取り組んでいきたいと考えています。

日本船団丸は、これからも歩みをとめることなくゆっくりですが、着実に前進していきます。

本当に、ありがとうございます。


簡単ではありますが、まずは簡単にお礼のご挨拶までに。


                     日本船団丸 代表 坪内知佳