2021/10/04 09:26

こんにちは、マメノキです!

クラウドファンディング開始から初めての週末を終え、支援額はなんと65万円超え!続々と集まる応援コメントが本当にありがたいです。

さて、今回はあらためて今回のドッグスイーツ事業を支えていただいている専門家と、こだわり素材をご紹介します。

管理栄養士・ペット栄養管理士 あんどうゆうこ氏

 スイーツといっても我々人間が食べる場合と、ワンちゃんなど動物が食べる場合では味付けも素材も異なります。ワンちゃんにとって安心安全な素材で作り上げるため、管理栄養士・ペット栄養管理士の「あんどうゆうこ」氏に監修を依頼しました。

五ツ星お米マイスター 竹丿内米店の米粉と米油

 せんねんの木のスイーツでは小麦粉を使うことが多いですが、ワンちゃんの食物アレルギーの原因になることを防ぐため、ドッグスイーツでは米粉を使用することにしました。地元産の材料にこだわり、竹ノ内米店さんから米粉と、さらに米油も取り寄せました。竹丿内米店さんには五ツ星お米マイスター 竹丿内 義一 氏がいらっしゃいますので、お米のことなら何でも応えてくれる頼りになる存在です。

北川鶏園さんの「ぷりんセス・エッグ」

 卵には、袖ヶ浦市北川鶏園さんの「ぷりんセス・エッグ」を使用し、その濃厚な卵白はスポンジの膨らみに違いが現れます。

木村山羊牧場さんのやぎミルク

 ミルクは牛乳ではなく山羊乳を使うべく、全国から質の良いものを調査し、大分県の木村山羊牧場さんのやぎミルクを取り寄せました。

 これまでヒト用に作ってきた小麦粉と違い、米粉でふんわりとした食感を出すのに四苦八苦しておりましたが、スイーツ事業で培ったノウハウ技術で研究開発してきた成果があり自信を持ってオススメできるスイーツに仕上がりました。ワンちゃんの健康を考え糖分控えめになっていますが、もちろん飼い主さんが食べても安全です!

まだまだ試作が続いておりますが、オープンまでにはよりワンちゃんに喜んでもらえるスイーツに仕上がるように研究を続けてまいります。

引き続き、クラウドファンディングの応援よろしくお願いします!