2021/11/13 03:24

【プロフィール】

鈴木直也(スズキナオヤ)

クライミング事業経営

クライミング歴(27年)


「パラクライミングという存在を知ったのが20年以上前のことです。

その当時に出会った人(全盲のクライマー)がたまたま凄い人だったんです。

そんな彼が八の字やビレイを晴眼者へ教えているのを見て、「うん、クライミングは誰でもできる、壁はない」、これが僕にとってパラクライミングとの最初の出会いでした。


ここ数年、日本のパラクライミングの競技者も増え始めました。

日本のBクラスの選手に関しては、間違いなく世界のトップクラスです。

その選手を支えるのは、コーチやクライマー仲間なのですが、

やはり大きな支えとなるのはご家族なのではないでしょうか。

そんな家族がこんな素晴らしいプロジェクトに挑戦することは、

世界を見ても類のない事だと思います。


ここからクライミングの楽しさ、そして障害があっても最高に楽しめるクライミングを体験してもらい、世界にドンドン羽ばたいてもらいたいです。これからもず〜っと応援します!Aim high and Dream big

鈴木」

とても励みになるメッセージありがとうございました。思いが強く無謀な挑戦からの始まりですが、一人でも多くクライミングを通して

多様な方の初めの一歩となる場所にしたいと思っています。

私にできることは小さいことかもしれない。でも、いつの日かここでの体験がきっかけに世界に羽ばたける方が生まれたらとてもうれしいです。障害を持つ方とかかわってみて初めて分かる発見をして欲しいと願っています。これからの共生社会のために・・・

ご支援もいただきありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いいたします