Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

病気で失ったものを取り戻す「医療美容」のちからを広めるためのショーを開催したい

現在の支援総額
371,500円
パトロン数
46人
募集終了まで残り
終了

現在123%/ 目標金額300,000円

このプロジェクトは、2017-11-10に募集を開始し、46人の支援により371,500円の資金を集め、2017-12-19に募集を終了しました

『医療美容』とは、ただ単に「キレイになりたい」ではなく、「元に戻りたい、失ったものを取り戻したい」、そんな切実な思いに寄り添う技術のことです。この『医療美容』の力が、必要としている多くの人に届くように、12月に北海道で『医療美容クリスマスショー』を開催します。

目標達成!ありがとうございました!多くの笑顔が集まりました!

 クラウドファンディング上では46名もの多くの方にご支援いただき、目標の30万円を超える結果となりました。直接ご支援頂いた方も大勢いらっしゃいました。

 おかげさまで、病気で失ったものを取り戻す『医療美容』のちからを広げるためのショーも予定通り3か所で開催ができ、直接届ける機会を作ることができました。

 本当に多くの方々のご協力、ご支援によってクラウドファンディングの目標の達成とショーの開催が出来ました!

 

 心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

 

 皆様の直接、間接問わない多くのご協力、ご支援によって目標であった沢山の笑顔を集めることが出来ました!


 実際にボランティアでご協力いただいた方々からお寄せ頂いている声を一部ご紹介します。


 『関わる手段が分からずいたので、良いキッカケになった。医療では補えないけど、必要な事なので、これけらも携わりたい』

 

 『男性の変身ショーは素晴らしかったです! 自分でも出来るかも!と思って見てくれていたらいいですよね!』

 『滅多に体験できない モデルさんをさせていただきました!そして周りの皆様との楽しい交流、温かい気づかいに、心も体もとても癒されました。。。とても嬉しかったです!」

 

『綺麗な着物が着られ楽しく過ごさせていただきました。

 着物チームの人達も着物が着られてとても喜んでいてみんなで記念撮影をしたんですよ!
 観客の方も去年より多い様に思いました。色々な人に出会えました、ありがとうございます』


 と病気経験者のモデルの方々や医療関係者の方々から今後につながる心強い感想も頂いています。また、多くのメディアでも取り上げてもらい、たくさん反響も頂いております。

 


 活動は、ここで終わりではありません。

 

 今回ご支援、ご協力をいただいた方々の想いや笑顔を今後にもつなげ一人でも多くの人へ医療美容の力を広げ、その人らしく生きられる社会のために継続的に活動していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


 この度は本当にたくさんのご支援、ご協力ありがとうございました。


 皆様の素敵なクリスマスとなりますように思いを込めて。メリークリスマス!

(運営メンバー一同)

【みんな最後まで走り回っています!】

 『医療美容』クリスマスフェスタに関わる人みんなが走り回っています。

 

 

 医療関係の方、美容関係の方、ボランティアの方、運営メンバー、ご支援頂いている方、直接的でなくても陰ながら様々な方面で尽力頂いている方など本当に多くの方みんながそれぞれの形で走り回っています。

 

 


なぜでしょうか??

 

 


 それは、このクリスマスフェスタを通じて『医療美容』の力が必要な方に直接届けたい!

 そして、その人らしく笑顔で生きられるようにしたい!

 

  そんな強い思いで走り回っています。


 クラウドファンディングにも挑戦してきましたが、いよいよ残り1日を切りました。

 本当に最後のお願いとなりましたが、目標まで残りわずかです。

 是非、その人らしい笑顔を一つでも増やすために応援よろしくお願いします。

 

#campfire #campfireチャレンジ

 

 

 病気になった時の

「今までの自分と変わってしまった」

「自分が自分でなくなる感じ」 は、とてもつらいものです。

 そんな時のつらさに、医療者も周囲も本人も、何もできないのもとてもつらいです。

 
 病気そのものを魔法のように消して、「元通り」になれたらよいのですが、そうはいかない。

 そんな時に、「自分らしさ」を取り戻すための手段がたくさんあったら良いなと思います。

 

 『医療美容』は、その手段の一つ。

 

 「薬」以外にも、その人を笑顔にするための「処方」がたくさんある社会になったらと願い、医療美容をはじめ、「自分らしさ」を取り戻すための活動を今後も続けていこうと思います。

(代表:杉山)

素敵な機会の場を広げ、笑顔をもっともっと増やしたい!

 クラウドファンディングへの挑戦もいよいよ佳境になってきました。

 残り3日です。

 様々な方から多くのご支援を頂き、目標達成まで92%の所まで来ました!

 本当にあと少しで達成できます。ありがとうございます。

 『医療美容』の力で一人でも多くの人が笑顔になれるようメンバー、ボランティア等みんなで一丸となって頑張りますので、最後までご支援よろしくお願いします。


 今回は、実際にクリスマスフェスタに参加された方々の感想や思いをいただいておりますのでその一部、そしてクリスマスフェスタの実際の様子をお伝えします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ☆ 前日から、とても楽しみにしていました。終わったあとも楽しくてなかなか眠れないほどでした。病気してから笑顔になれることって少なかったのですが、とても楽しい時間をいただきました。看護師さん、ウイッグかぶっていたんですね!みつけて思わず笑ってしまいました。歌もよかったです。ありがとうございました(入院中の方)


 ☆ 貴重な体験をさせていただきました。患者さんが笑顔になるのを近くでみれてよかったです。今回の体験で外見ケアに興味をもちました。勉強会があれば参加したいです!(看護師)


 ☆ ボランティアメンバーの方々の主体的な動き、いろんな場と人を巻き込んでの雰囲気づくり。冒頭から感動しました!! 

 ☆ 去年、初めてクリスマスフェスタに参加させていただきました。
  私の周りにも、病気で髪の毛が抜けた方、車椅子の方等がいます。
  このショーを見たら、もっと外出しよう!おしゃれをしよう!と笑顔になってくれると  思います。すべて手作り、そしてボランティア!

  たくさんの方を笑顔にできますように。

 ☆ 『医療美容』 働きながら治療する方も多い時代。がん患者さんが前向きに治療に取り組む心のサポートになると、わたしは思います!


 ☆ 皆さんの、パワーに感激しました⤴︎少しでしたが、パンフレットを配らせて頂いたり、一緒に身体を動かして声を出して、楽しませてもらった上に、元気をもらいました!


 ☆ 初めてですが、患者さんもモデルもお手伝いも一体感のあるイベントで心地良さを感  じました。


☆ 沢山の方の笑顔がみれて、良かったですよね。楽しくステキなイベントでした

 皆さんの、チームワークの賜物です、また参加させてくださいm(._.)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 いかがでしたか?

 本当に関わった方がみんな笑顔になれるイベントなのです。

 ここで紹介させていただきましたものはいただいている感想等の一部分ですが、本当にたくさんの笑顔が集まっていると実感してきています。でも、もっともっと笑顔を集めて、一人でも多くの方がその人らしく生きられるような活動を続けていきたいです。ぜひ今後も継続的に続けていくためにもご支援お願いします。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

#campfire  #campfireチャレンジ

医療美容という形で笑顔を届けたい!4年目の挑戦!

 クラウドファンディング終了まで残り4日となりました!

 とても多くの方のご支援を頂いて目標達成まで残り33,000円ともう少しという所まで来ました!現在おかげさまで89%の達成率です!!

 直接ご支援頂いた方、SNSでシェアやいいねしてくれた方などなど本当に多くの方に支えられていますありがとうございます!

 残り日数も少なくなってきましたが、最後まで笑顔を集めるために、どうぞご支援よろしくお願いします。

#campfire、#campfireチャレンジ

 


 今回はキャンネット札幌の事務局長の思いと、お礼の品にもなっている『お見舞いギフトブック』の紹介です!

ーーーーーーーーーーーーーー

 4年目の挑戦です!

 

 手探り状態で熱意がいっぱいでスタートした1年目。

 音楽も取り入れ更にバージョンアップした2年目。

 少しずつ活動が広がり、初めて病院の扉を開けた3年目。

 

 ここに来るまで、たくさんの皆さんのご協力を頂きました。モデルをしてくれる方、メイクやヘアーセット・ファッションを担当してくれる方、衣装を提供してくれる方、お花やアクセサリーなど小物提供、装飾品作りや会場設営、音楽もアマプロ問わず日程が合えば皆さんボランティアで応援してくださいました。


 

 たくさんの方に支えられ『ありがとう』と何度言っても足りないくらいです。

 クリスマスフェスタのスタートは、病気を経験したメンバーの「病気で脱毛した時に相談する先がどこにもなかった」という一言。

 きっと同じ悩みを抱えた人はたくさんいるはず!とプロジェクトとして動き出しました。

 

 病気やがんになった時に起こる外見変化の辛さや大変さを医療美容という形で色々な対応策や工夫により笑顔なって欲しい!今まで外見変化について知らなかった人にもわかって欲しい!

 医療関係者・美容関係者・病気経験者。それぞれの立場から日々学び合いこの先「変化」していかなければいけないことと、なぜこの活動をしているのかと初心忘れず「変化」してはいけない部分をこれからも大事にしていきたいです。

 毎年のことですが、イベントにはやはり経費がかかります。今年もみなさんからの更なる応援をお願いしてクラウドファンディングに挑戦しています。ぜひ、応援団の仲間になっていただきますようお願いします。
(事務局長)
************************************

 

 『お見舞い』と聞いて何をイメージしますか?

 『お見舞いギフトブック』は、入院療養生活の中で実際に経験した様々な葛藤、不安、不便さ等から

 「たとえ入院中でも、もう少し外の人や世界とつながることができたり、自分の時間をより良く過ごせたりするようなサービスがあったらいいのに…

 という想いから生まれたサービスで、人と人のつながりを大切にしたものです。

 お見舞い以外でもクリスマスプレゼントにいかがですか?

 ホームページから購入もできますのでのぞいてみてください!


(以下ホームページ https://giftbook.giftree.jp/ より)

 

このギフトブックを通じて贈りたいものは、「心」「未来」「選択肢」です。
入院・療養者を気遣うお見舞いする人の「心」
“先輩”である病気経験者が照らしてくれる少し先の「未来」
入院・療養者の生活を豊かに、その方らしいものにする「選択肢」

そして、このギフトブックが
病気を一人で受け止めないで、みんなで少しずつ荷物を背負える社会
病気の経験を自分一人の中に閉じ込めないで、次につなげていける社会
を生み出す橋渡し役になれればと願っております。

『笑顔』に心奪われるイベント♫

【クラウドファンディング終了まで残り8日!】

 皆様の応援、ご支援ご協力のお陰様で総額21万円(約70%)を超えて、目標の30万円が見えてきました!本当にありがとうございます!

 さらには、直接ご支援頂いている方も多数います!本当にありがとうございます!

 皆様からのご支援でたくさんの笑顔を集め『医療美容』の力を必要としている方々に届くようにクリスマスショーが開催出来ます!

 クラウドファンディング終了まで残り8日となってきましたが引き続きよろしくお願いします!
 

 今回は初参加のメンバーの思いと、お礼の品でご協力頂いている寺坂農園さんのご紹介です☆


#campfire、#campfireチャレンジ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 私は今回初参加なのですが、昨年までのクリスマスフェスタを周りから見ていて、一番心を奪われるのは、参加している方のとびきりの『笑顔』です!

 このイベントは見ているだけより一緒に参加をするのがオススメと思います☆


 そんな思いで今回は準備から参加しています♪
 私なんてって思っている方こそ是非に素敵な体験を共有できたらって思います!

(運営メンバー)


 とにかく、準備段階から『笑顔』が溢れている♪


 自分のクリスマスフェスタへの印象です。

 

 去年はクリスマスフェスタの存在を耳にした程度でしたが『その人らしく生きる』一つの手段として『医療美容』の力を目の当たりにして美容とは無縁の自分でしたが、本当に感動しました。


 自分にも出来る事があるかもしれないと今回はお手伝いさせてもらうことにしました。


 仕事や家庭、個人の事情など様々な方が時間が限られる中集まったり、時には持ち帰ったりしながら本当に多くの方に支えられて手を取り合って日々準備を進めています。

 今年も沢山の笑顔が集まることは間違いないありません!

 

 でも、非営利活動の継続には思いがとても大切ですが、様々な経費もかかって来ることも事実です。継続させていくことが多くの人の笑顔を集めることに繋がりますので、クラウドファンディングでのご協力も引き続きお願いします。

(運営メンバー)

 お伝えしていたフライング準備の様子は次回改めて報告します。今回はもう一つ後ろ姿シリーズの写真を一枚。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 お礼の品としてドレッシングでご協力頂いている寺坂農園さんです!

 寺坂農園さんは北海道 富良野から、熱意いっぱいに自慢の富良野メロン・おいしい野菜を産直している農家です。
 

 他にも、グリーンアスパラガス・トウモロコシ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・かぼちゃ・雪下キャベツ等を仲間の農家さんに作って頂き全国に産地直送しています。
 

 社長の寺坂祐一さんは、感動野菜産直農家 寺坂農園 代表で自称、誠実・純情系の若手農民。メロンやおいしい野菜を育てて全国にお届けするのが使命。産地直送農家をがんばっている農業青年。お客様に「おいしいっ!」と、喜んでもらえるのが生き甲斐の人。


 そんな寺坂さんが作ったリターン品としてご紹介させていただくドレッシングは絶品です!
 じっくり香ばしく焼き上げたトウモロコシ『サニーショコラ』が、このドレッシングに丸1本分入っています。香ばしくてクリーミー、濃厚な味わいは、野菜のサラダや、ホクホクに茹で上げたジャガイモと相性抜群です。めったに見かけないトウモロコシのドレッシング。
ぜひご賞味いただきたいです。
http://furano-melon.jp/