2021/10/18 13:35

いつも応援、ご支援頂きありがとうございます、野崎製作所です。

ご支援頂きました皆様、力強い応援コメントも頂きありがとうございます!

お気に入り登録されている方々もありがとうございます!


今日は、エイジングについてお話したいと思います。

革製品を普段使っていない方だと、どのようにお手入れすれば良いか分からない...という方も多いかと思います。

今回ご提案している革は、そこまで難しく考えず市販のオイルやクリームでケアできますので、どうかたまのお手入れだと思って挑戦してみて下さい!

弊社でよく使っているのは、コロンブス社製の「レザークリスタル」というクリームです。

プロジェクトページの使用後で載せた参考写真の商品も、レザークリスタルを定期的に塗っていました。

基本的に何にでも使えるので、1つあれば靴や財布など他の物にも応用が利きます。

塗る用のスポンジ付きで販売しているのもありがたいです。

クリーム自体は無色透明で、塗り込むとオイル成分で革の色に深みが出ます。

塗り込む際、ムラが出ないよう、思い切って全体に一気に塗り込むのがオススメです...が!

お使いになるクリームによって革との相性がありますので、初めてお使いになる時には鞄の目立たない箇所に試し塗りをして下さい。

このボディバッグでしたら、バッグの底面の隅に少しだけ塗ってみて、馴染み具合など大丈夫そうなら底面全体→マチ→前面の順番で塗っていくと綺麗に仕上がると思います。


2~3ヶ月に1度、油が抜けてきた頃を目安に塗ってあげると、艶が増していきますのでエイジングを是非お楽しみ下さい!